« 黒椿 | トップページ | 桜満開の鎌倉 '09/4 »

2009年4月 1日 (水)

三渓園・根岸森林公園 '09桜

三渓園は開門から観光バスがやってきています。ソメイヨシノは3分咲きぐらいで、大島桜は☆見頃です。
期間限定でライブカメラが設置されているようです。便利な時代になりましたね。

園内は観桜の夕べが4/5まで開催されていて、夜ライトアップされます。根岸駅から無料送迎バスが運行されるようです。
猫は温かい場所をよく知っていますね、その設置されたライトに昼間も電気が通っていると猫がじっとしている様子で気づきました。
0903311 0903312 0903313

合掌造りの家は屋根の葺き替え工事中です。
0903314 0903315 0903316

もう、新緑!
0903317 0903318

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

三渓園から三の谷へ徒歩で出ました。途中、「この道で三渓園に行けますか?」と聞かれましたが、住宅街の中なので方角は示せても道順の説明は出来ませんでした。
三の谷の新本牧公園の緋寒桜並木は☆見頃です。

ここでタクシーを止めて
タクシーは本牧中学の脇を通り→アメリカ坂を上りupwardrightどこを走っているのかは??で向こうから車が来たらアウト!の坂を上りupwardright聖光学園を通りupwardright滝之上の根岸森林公園に到着。980円。二人だったので2で割るとバスを乗り継いで来るのに百円足した程度の料金です。

週末、三渓園に行かれる方はこの森林公園にも足を伸ばしてくださいねwink
おぉと言うくらいの桜が迎えてくれることでしょう。

根岸森林公園の敷地内にある根岸競馬記念公園馬の博物館前の桜の木の下には馬がいました。私たちもここでお弁当を食べて、散策。うっすらピンクに見えるのはぜ~んぶ桜です。
09033111 09033112

09033113 09033114

09033115 09033116
公園の端っこのフェンスの向こうはアメリカですね。もちろん立ち入り禁止。
帰りは「旭台」から根岸へ向かうバスに乗りました。バス停の近くにはアメリカさんの消防署があります。
消防署は満開の桜とともに以前に載せています。こちら

|

« 黒椿 | トップページ | 桜満開の鎌倉 '09/4 »

コメント

どのお写真も、どこを切り取っても日本の風景sign01っていうところが心落ち着きますconfident
年齢とともに?そういう場所の方が居心地がよくなってきているのは私だけかなsign02

ネコちゃん、サマになってますねhappy01

↓ドーナツ情報ありがとうございます。

投稿: 紫音 | 2009年4月 1日 (水) 22:10

紫音さんへ
(三渓園)この建物も庭も池も・・その昔、個人の持ち物だったという生活ぶりが想像できませんcoldsweats01

にゃんこはいつもcameraを向けると逃げるのにおかしいな、と想ったら、温まっていたと言うわけです。。

投稿: マーチ | 2009年4月 2日 (木) 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/44529876

この記事へのトラックバック一覧です: 三渓園・根岸森林公園 '09桜:

« 黒椿 | トップページ | 桜満開の鎌倉 '09/4 »