« 三渓園・根岸森林公園 '09桜 | トップページ | 鎌倉湖&今泉不動 »

2009年4月 4日 (土)

桜満開の鎌倉 '09/4

光則寺には7時半過ぎに到着。門の桜が迎えてくれます。中に入ると海棠(かいどう)がご覧の状態です。
0904041 0904042

0904043 0904044

0904045 0904046

光則寺からおとなりの長谷寺に移動中に「ゴ~ン」と鐘の音がflair 8時の開門の鐘でした。行かなくてもいいかな、と思ったのですが、一応コースですから寄りましたpaper ここは朝から外国人を含めた人がいっぱいです。写真左は「利休梅」です。
09040411 09040412

09040413 09040414

次は御霊神社へ。ここも桜があります。緋桃が満開でした。
09040415 09040416

いよいよ(先に行っても人が途切れることはないだろうと後回しにした)、今日の目的の段葛(だんかずら)へ。
ここに着いたのは9時頃だったんですけどね、みなさん、出足のお早いこと!
09040421 09040422 09040423

後ろに見えるのれんは有名な鳩サブレのお店です。
09040424 09040425

段葛の終着点の鶴岡八幡宮。
09040426 09040427

写真左の屋根の向こうに見えるのが段葛。これ以上のズームはムリなので、(写真右)トリミングしてみました。お見事なcherryblossomcherryblossomcherryblossom 朝早くからきた甲斐がありました!
09040428 09040429

|

« 三渓園・根岸森林公園 '09桜 | トップページ | 鎌倉湖&今泉不動 »

コメント

やっぱり、いいショットは朝イチですよねgood
さあ満開cherryblossomというこの時に、私、風邪をひきましてお家でごろごろしてますcoldsweats01

投稿: 紫音 | 2009年4月 4日 (土) 21:59

紫音さんへ
まあ、残念。大事にされてお早い回復をsign01
私は終日「のど」の保温を心がけていて、ず~っと何年も風邪らしい風邪はひいたことがないんです、ホントですgood

投稿: マーチ | 2009年4月 5日 (日) 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/44561942

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開の鎌倉 '09/4:

« 三渓園・根岸森林公園 '09桜 | トップページ | 鎌倉湖&今泉不動 »