« 鎌倉湖&今泉不動 | トップページ | 桜まつり »

2009年4月 7日 (火)

桜めぐり

今日がcherryblossom見収めかも、と思ってbicycle回って来ました。

旧相模川橋脚
関東大震災によって池の中から隆起した旧相模川に架けた橋の橋桁が保存整備されています。場所は小出川下町屋橋と(国道一号線)、ニトリ茅ヶ崎店の間にあります。
0904071 0904072

ありんこなら、このいかだで渡れそうなくらいshine
0904073 0904074

0904075 0904076 0904077

茅ヶ崎中央公園
09040721 09040722

開発途上の新しくできた町「湘南みずき」を通って、ファミリーマートを曲がり、民俗資料館(旧和田家住宅)へ。ここへは多くの施設のお年寄りが送迎バスでやってきていました。
かやぶき屋根ですからね、消火設備も万全のようです。
09040711 09040712

09040713 09040714

最後はお隣の浄見寺へ。
大岡越前の一族のお墓があります。4/18、19に大岡越前祭りがあります。
09040715 09040716

|

« 鎌倉湖&今泉不動 | トップページ | 桜まつり »

コメント

「さくらのいかだ」ってロマンティックshine
咲いてよし、散れば花吹雪、水に流されてもサマになる桜cherryblossomってすごいですsign01
「大岡越前祭り」って時代劇大好き夫が大喜びしそうなお祭りですhappy01

投稿: 紫音 | 2009年4月 7日 (火) 19:18

紫音さんへ
花筏(いかだ)って木もありますが、この言葉の 花=桜の花びら でしょうね、言葉自体もロマンチックheart04

あらsign02
見に行ったことはないのですが、大岡越前時代パレードもあるんですよsign03

投稿: マーチ | 2009年4月 7日 (火) 20:25

桜はいつどこで見てもいいです。^^

特に桜の名所はめぐりしたくなりますよね。

周囲にマッチした花景色は、ほんとうに素晴らしいです。

投稿: f6391 | 2009年4月 7日 (火) 23:10

f6391さんへ
桜は一気に満開で、一気に散ってしまいますから、今年はどこの桜にしようか考えるのも楽しみです。
こちらは開花からしばらく肌寒い日が続いたので、満開の時期が例年より長く、入学式も満開の桜の下で、ラッキーだったんじゃないかしらheart04

投稿: マーチ | 2009年4月 8日 (水) 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/44595895

この記事へのトラックバック一覧です: 桜めぐり:

« 鎌倉湖&今泉不動 | トップページ | 桜まつり »