« 蛇衆・忍びの国・カラスの親指 | トップページ | 平塚総合公園 '09/4 »

2009年4月25日 (土)

ビルトインコンロ

15年使ったガスレンジの一番使う頻度の多いバーナーが壊れて修理を依頼しました。
電話したその午後に来てくれたのですが、部品交換などが必要で費用も思いのほかかかるようなので、結局買い換え依頼をしました。機能があまりついていないもので、(三つ目はどうせ使わないので)二口コンロにしたのですが、こんなに高いの?って感じ。

何しろ今まで使っていたのが15年も前の製品ですから、使い勝手が違うんですねぇ。今どき、何言ってるの?って言われそうですが、使えない鍋があるとは思いませんでしたcoldsweats01

問題の部分はこのセンサー↓ 使っていた底の丸いタイプの中華鍋は使えないし(実際は使えてます)、鍋の底が熱くなる料理は、勝手に消火してしまうんですって。え?土鍋も勝手に消火することがありますって…。う~むthink
090424 090425

|

« 蛇衆・忍びの国・カラスの親指 | トップページ | 平塚総合公園 '09/4 »

コメント

今の製品は、全部にそのセンサーがついているんですよね。
でも、使い勝手が悪いんでは、安全のためとはいえ不便ですねdespair
掃除はしやすそうですが、どうなのでしょうか?

投稿: 紫音 | 2009年4月25日 (土) 22:21

紫音さんへ
片方だけですがセンサー解除の機能がついているのは、救いです。
中華鍋は、もう少し小型のものだったら使えなかったかも知れません。レンジを買い換えたうえに、お鍋を買い換えるのは避けたいですからpaper

お掃除は、三ツ口→二つ口にしたので平らな部分が増えたわけですし、今までのものよりはしやすそうです。

投稿: マーチ | 2009年4月26日 (日) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/44786077

この記事へのトラックバック一覧です: ビルトインコンロ:

« 蛇衆・忍びの国・カラスの親指 | トップページ | 平塚総合公園 '09/4 »