« なんじゃもんじゃ | トップページ | 大船・フラワーセンター '09/05 »

2009年5月 3日 (日)

国際仮装行列 '09

横浜開港記念みなと祭 国際仮装行列にTRが行ってきました。撮影場所は伊勢佐木町の入り口です。

神奈川県警音楽隊にはじまり、締めは横浜市消防音楽隊。飾り付けした車は10台でしたが、むかしはもっと多かったし、子どものときは、中国獅龍とこれが一番の楽しみだったんですけど。。そういえば松坂屋は無くなっちゃったし、そごうも高島屋も出さなくなっちゃったんですねぇ。。

4月の桜祭りで見た「都筑太鼓」も出場してましたね。
信州・松代は 「横浜日米会談警護隊 信州松代藩と佐久間象山(しょうざん)」とありました。こちらの真田さん、世が世ならお殿さま、ってことですよね? ちなみにその信州・松代城=天地人の時代の海津城、です。
新型インフルエンザで舛添さんとやり合っていた市長さんもお出ましです。愛想いいじゃないですか。
09050311 09050312 09050313

09050314 09050315 09050316

09050317 09050318

09050319 09050320 09050321

09050322 09050323 09050324

|

« なんじゃもんじゃ | トップページ | 大船・フラワーセンター '09/05 »

コメント

「国際仮装行列」って昔からあるんですか?
初めて知りました、GWだしすごい人出なんでしょうねsign02

投稿: 紫音 | 2009年5月 3日 (日) 23:02

紫音さんへ
第57回とありますから、もうすぐ還暦ですね。
横浜ではY150博というのも行われていて人出はすごかったようです。こういうときいっしょに行くとはぐれて探す時間ばかり増えますから、ひとりでどうぞ、って感じです。

投稿: マーチ | 2009年5月 4日 (月) 06:45

信州松代から横浜の行列に参加させていただきました。山下公園から終了地点までの3,5キロまでの沿道が見学する皆様でびっしりでした。晴天に恵まれてよかったです。真田家14代ご当主は横浜のお住まいで慶応義塾大学の准教授をされています。10月11日には松代で真田十万石行列が開催され、ご当主も馬に乗って行列に参加される予定です。

投稿: 信州松代隊 | 2009年5月 5日 (火) 06:24

信州松代隊さんへ
3.5キロお疲れ様でした!
ウチのTRはお城好きで、城下町に住んで居られる方がうらやましいたぐいです。真田家ファンでもあり、松代城にも2007年に行っています。

投稿: マーチ | 2009年5月 5日 (火) 08:46

古くからある行事なのですね。
学校とか職場単位で参加するのでしょうか?
そりゃあ大変な人出だったでしょうね。
そういえば県知事さんも市長さんも、テレビで見たことがある人ですね・・happy01

投稿: 花花 | 2009年5月 6日 (水) 21:27

花花さんへ
企業や在日米軍なども出ていますが、学校関係が一番多いですね。希望しても、おいそれとは出場できないのだと思いますが。。
横浜は今年開港150年で、港の方も大変な人出だったようです。私は連休を避けて出かけますわsign01

投稿: マーチ | 2009年5月 6日 (水) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/44885128

この記事へのトラックバック一覧です: 国際仮装行列 '09:

« なんじゃもんじゃ | トップページ | 大船・フラワーセンター '09/05 »