« 浮世女房洒落(しゃれ)日記/木内昇 | トップページ | 砕氷艦しらせ »

2009年5月28日 (木)

くりはま花の国 '09/5

昨日、行ってきました。
途中の横須賀線の車窓から、新旧のオレンジ色の船体「砕氷艦しらせ」が見えました。5/30、31に2代目「しらせ」が一般公開されます。TRが観に行きたいと騒いでいましたが、この日は仕事のようで・・。
くりはま花の国へは去年もこの時期に行きましたが、花の咲き具合は今年の方が遅いように感じました。

0905271 0905272 0905273

0905274 0905275

写真左:無料のハーブ足湯に入りました。足だけ入っているのに額から汗が・・。写真右:花の国から久里浜港を望む。対岸に見えるのは何の疑問もなく「千葉でしょ」と言ったのですが、同行の友人には信じてもらえずweep
0905276 0905277

足湯でリフレッシュしたので足を伸ばしてペリー記念館まで行きました。碑文は伊藤博文さんの字だそうですよ。内閣総理大臣たるものこのくらいの芸がないといけませんsign02
日米の戦争のときに引き倒されたそうですが、敗戦、米軍進駐で急いで再建したとか。。あたふたした様子が目に浮かびますcoldsweats01
0905278 0905279

|

« 浮世女房洒落(しゃれ)日記/木内昇 | トップページ | 砕氷艦しらせ »

コメント

こんばんは。

ハーブの香りがこちらまで伝わってくるような景色です。

足湯は一度試してみたいと思っているのですが、未だに体験できずにいます。

投稿: f6391 | 2009年5月28日 (木) 19:54

カラフルなじゅうたんみたいな景色ですね。
(写真の)ラベンダーが終わると、ポプリにする種類のラベンダーが咲くんですよね。
足湯ってハーブ湯だから出たあとさわやか~な感じですか?

投稿: 紫音 | 2009年5月28日 (木) 20:43

f6391さんへ
私が入っているときの足湯の利用率は男性1.5対女性8.5ぐらいでした。女性パワーに圧倒されてと言うわけではなく、支度が面倒だからって感じでしたね。

機会があったら、お試しを。

投稿: マーチ | 2009年5月28日 (木) 21:38

紫音さんへ
ハイ、近くにこれから咲き出しそうなラベンダーも植えられていました。

足湯に入ったときはさわやかなハーブが香ったのですが、時間が経つと慣れてしまい感じなくなってしまいました。鼻も当てになりませんpaper 出たあとは、足の裏がジンジンする感じがして、さあ、行くぞ!ってパワーが出ましたねwink

投稿: マーチ | 2009年5月28日 (木) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/45156754

この記事へのトラックバック一覧です: くりはま花の国 '09/5:

« 浮世女房洒落(しゃれ)日記/木内昇 | トップページ | 砕氷艦しらせ »