« ミニトマト開花 | トップページ | 小田原城花菖蒲まつり '09 »

2009年6月 9日 (火)

開成あじさい祭2009

開成あじさい祭2009が6/14まで行われています。
御殿場線の松田駅から、徒歩で向かいました。会場まで20分ほど。途中の十文字橋は2007年の台風で落ちた橋です。その橋の下を流れるのは酒匂(さかわ)川。鮎釣りが解禁になっていて、釣り人がいっぱいでした。写っている電車は小田急線です。
0906091 0906092

あじさい祭りの会場には10時を過ぎたころからお客さんが続々とやってきて、にぎわっていました。会場の雰囲気は、町内会のお祭りを町ぐるみでやっている、という感じかな。
0906093 0906094

(中)水車の近くには人工的に虹を作ってくれる場所がありました。ただし、sunが必要ですwink (右)メイン会場から徒歩で10分ほど離れた岡野あじさいの里の先にハナアオイが植えられています。
0906095 0906096 0906097

0906098 0906099

09060910ここは足柄茶の産地でもあります。←あじさいの後ろは茶畑です。
帰りは小田急線に乗って、小田原に向かいました。その記事は明日。

|

« ミニトマト開花 | トップページ | 小田原城花菖蒲まつり '09 »

コメント

会場がのどかな場所のようですが、人出は大賑わいって感じでしょうかsign02
アオイの花を見ると夏が来たsign01と毎年思います。

投稿: 紫音 | 2009年6月10日 (水) 15:41

紫音さんへ
山あいのわりに平坦な(田んぼがありますからね)町で、車いすの団体もいましたね。平日なのに大賑わいでした!
アオイの並木道が出来ていましたよ。夏らしい花ですね。

投稿: マーチ | 2009年6月10日 (水) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/45290820

この記事へのトラックバック一覧です: 開成あじさい祭2009:

« ミニトマト開花 | トップページ | 小田原城花菖蒲まつり '09 »