« 砕氷艦しらせ | トップページ | 相模原&麻溝公園 »

2009年6月 1日 (月)

一口城主

お城好きのウチのTRが「熊本城復元募金」に一万円の寄付をしていました。「の」ではなく、「も」と言いたいところですが、小遣いからなので沈黙。
で、
昨日、五月中に送ってくるって、まだ送ってこないなあ、とぶつぶつ言ってたものが、今日届きました。
いちおう、楽しみに待っていたようです。それは、こちら↓
賞状の大きさで写真左を開くと、熊本市長の御礼の言葉と自分の名前と番号が振られた写真右が出てきます。
0906012 0906013

0906011ポイントカード大の大きさのこちらのパスポートも入っていました。
寄付には天守閣の3階に名前を掲示してくれる特典?もついているのですが、有効期間一年じゃあねぇ。。
4月末までに2万件、2億強の募金が集まったそうです。熊本市民が占める割合が大きいのかも知れませんが、お城好き、が世の中には結構いらっしゃるってことかしらんthink 

先日の(しらせの)艦長イスと根っこは一緒かな~、なんて、ねbleah 当人、ご満悦のようですよ。

|

« 砕氷艦しらせ | トップページ | 相模原&麻溝公園 »

コメント

うわぁ~1万円sign01太っ腹。1年間だけとはいえ立派なパスポートですね。
他人には、なかなか分かってもらえなくても本人がうれしいnoteと思えば満足、満足happy01
私なんぞ、本丸御殿の寄付に「ちゃり~ん」程度を入れただけですわcoldsweats01

投稿: 紫音 | 2009年6月 1日 (月) 21:12

紫音さんへ
小田原城くらい近ければパスポートの価値があるんですけどねcoldsweats01 熊本は遠いですからpaper 近県に住む友だちに連絡して、名前を見に行ってもらおうか、などと言ってました。

寄付したとして、私も紫音さん同様「ちゃりーん」の口で~すcoldsweats01

投稿: マーチ | 2009年6月 1日 (月) 22:20

城主様ですか・・・?
すごいですねえ。ぜひご夫婦で熊本城に確認に行かなくちゃあ・・・。城主になれるチャンスなんてないですよ。
私もこの手の勧誘には割と弱い方です。どこかの観音様に寄付をして、名前を貼り付けてもらったことがありますが、1万円もじゃなくて2000円くらいだったかな?coldsweats01
ご主人さまは太っ腹・・・good

投稿: 花花 | 2009年6月 2日 (火) 13:14

花花さんへ
いつかは(かつて行ったとき荒天だった)阿蘇といっしょに行きたいと思っています。でも、1年以内にはよいしょどっこいしょですわ~coldsweats01
ず~っと掲示してくれるとうれしいですが、それは、どうかしら?

投稿: マーチ | 2009年6月 2日 (火) 16:06

こんばんは。

ご主人…

男のロマンかも?

でも、「城主証」ってすごいですね^^。

投稿: f6391 | 2009年6月 2日 (火) 20:56

f6391さんへ
男のロマン? 城主になりたい願望があるンでしょうね~。世のお父さんの権威も下がっていますしcoldsweats01 
「城主証」はお宝扱いになることでしょうpaper

投稿: マーチ | 2009年6月 2日 (火) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/45204605

この記事へのトラックバック一覧です: 一口城主:

« 砕氷艦しらせ | トップページ | 相模原&麻溝公園 »