« 小田原城花菖蒲まつり '09 | トップページ | 銀漢の賦/葉室麟 »

2009年6月11日 (木)

クロウリハムシ

5月から6月にかけて二度ほどキンカンの新芽にくっついている卵を発見しsearch 駆除しましたsign01 去年はほとんどの新芽を食べられてしまいましたからねthink 今年はこれで一安心。
と、
クロウリハムシをゴーヤの葉っぱとカボチャの咲き終えた花で発見。あんまり食べちゃうようだったら、駆除しちゃうぞangry 
去年も虫が多かったけど、今年もかしら。通じるものなら、ウチの葉っぱも根っこもエサじゃないのよ!と言いたいsign03
ゴーヤもヘチマも、まだ実をつけているものはありませんけど、1メートル以上に育っています。
0906101 0906102

|

« 小田原城花菖蒲まつり '09 | トップページ | 銀漢の賦/葉室麟 »

コメント

「葉っぱも根っこもエサじゃないのよ」にクスっと笑ってしまいましたhappy01
春の新芽の方が断然おいしいらしいですよ、虫に聞いた訳ではありませんが・・・

投稿: 紫音 | 2009年6月11日 (木) 19:47

紫音さんへ
なるほどflair 生まれたての子どもの頃?は柔らかくておいしいものを食べて、大人になったら苦くてアゴを使うものも食べられるようになる、というわけかも知れませんね。

投稿: マーチ | 2009年6月11日 (木) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/45306812

この記事へのトラックバック一覧です: クロウリハムシ:

« 小田原城花菖蒲まつり '09 | トップページ | 銀漢の賦/葉室麟 »