« 一口城主 | トップページ | サザンビーチモニュメント »

2009年6月 2日 (火)

相模原&麻溝公園

今日は横浜の150回目の開港記念日で、みなとみらい行きも考えたのですが、人混みはやめ~、ということになり県立相模原公園と隣接する相模原麻溝公園に行ってきました。幼稚園の団体は2つくらい来ていましたが、広~いので影響なしscissors 写真を撮っている人も少なめでしたね。

相模原公園では6/6・7の10:00~15:30 「しょうぶまつり」が行われるそうです。7日には花しょうぶ苗配布、11:00と14:00各回 先着800名ですって。他にもいろいろな催しがあるようです。
そして、麻溝公園では6/13・14にアジサイフェア'09が行われます。
両方とも、それぞれの花の見頃に当たりそうですよ。

写真はクリックすると字が読める程度に大きくなります。写真右は、グリーンタワー相模原の展望塔から眺めた景色。赤い囲みは、横浜のランドマークタワーです。この展望塔からは、富士山は大山の影になって見えないようです。
090602 09060224

(左)ふれあい動物広場のミーアキャット:檻の中にいます。
09060225 09060226

09060221 09060222 09060223

(中)オリーブ(右)どくだみ
0906021 0906022 0906023

水無月園では118種26000株の花菖蒲が植えられているそうです。
0906024 0906025_2 0906026

|

« 一口城主 | トップページ | サザンビーチモニュメント »

コメント

(上から3段目左の)紫陽花のお写真、好きですheart01この色の並び方がなんとも言えず好きです。
最近は、輸入物の紫陽花も多くてとってもカラフルですよね。
私は、今年の母の日は、ピンクに白の縁取りのある紫陽花を送ったんですよ。「珍しい~」って喜んでくれましたhappy01

投稿: 紫音 | 2009年6月 2日 (火) 20:56

色とりどりで咲いている場所を、探しました(ほとんどなかったcoldsweats01)
いろいろな種類の紫陽花が植えられている場所もあるのですが、そちらの紫陽花はこれから、という感じでしたね。

母の日でしたら、ひと月早めの紫陽花だし、さらに珍しい種類ときて、喜び倍増ですねhappy01

投稿: マーチ | 2009年6月 2日 (火) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/45213031

この記事へのトラックバック一覧です: 相模原&麻溝公園:

« 一口城主 | トップページ | サザンビーチモニュメント »