« 今年も観戦!高校野球 | トップページ | 煙のような雲 »

2009年7月22日 (水)

茅ヶ崎里山公園 '09/7

日本列島、皆既日食で一喜一憂でしたね。私も近所へ徒歩で買い物に出たときに、薄くなった雲を見上げた一瞬、欠けているのを確認しました! 
そのあとすぐ、蕎麦の写真を撮りに行ったこの里山公園では、空を見上げている人を数人見た程度でした。太陽のある辺りの雲は薄くならず、公園にいる間は見ることができませんでしたけどね。でも、部分日食だと辺りが薄暗くなることはない、と言うことがわかりましたpaper

0907221 0907222 0907223

0907224 0907225 0907226

蝉の写真は我が家のゴーヤに留まっていたもの。暗い写真になったので、もう一枚はフラッシュを焚いてみました。それにしてもツクツクボウシは早くない?
0907227 0907228 0907229

|

« 今年も観戦!高校野球 | トップページ | 煙のような雲 »

コメント

今朝からこの話題tvで大騒ぎしてましたが、私はこの類の話題にはまったく興味がなく曇り空でしたし空すら見上げませんでしたcoldsweats01
逆に夫はこの類の分野が大好きnote社内のカメラ好きさんが、それ用のレンズを買って準備しているとのこと、さてパチリとできたか帰宅したら聞いてみましょうhappy01

投稿: 紫音 | 2009年7月22日 (水) 16:42

紫音さんへ
高額な観測ツアーで出たのは、ため息だけtvと言う場面も面白かったりしてsign02(←根性悪~いcoldsweats01)

夫と太陽の写真を撮って真ん中を黒く塗っちゃえばそれらしい写真ができない?などとしゃべっていましたが、夕刊トップのダイヤモンドリングの写真を見ると「さすがプロ!」キチンとその瞬間をとらえていますね~good

投稿: マーチ | 2009年7月22日 (水) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/45709073

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎里山公園 '09/7:

« 今年も観戦!高校野球 | トップページ | 煙のような雲 »