« 茅ヶ崎里山公園 '09/7 | トップページ | ヘチマ試食~! »

2009年7月27日 (月)

煙のような雲

今朝はまぶしいsun光りが差し込んでいました。ゴーヤとヘチマの緑のカーテンも十分役割を果たしてくれていますscissors
ゴーヤは日を浴びると「ぐん、ぐん」と大きくなる気がします。ヘチマも今のところ三つ実をつけているのを確認してマスsweat01 結構、蜂が来てましたから受粉しちゃったんでしょうね。(要らぬことを…) ま、こうなったらものの試しです。もう少し大きくなったら、麻婆なすの素でも買ってきて食べてみましょう。

そのお天気が昼過ぎから怪しくなり、この煙のような雲を見た30分後には雨が降り出し、thunderも。関東だけ梅雨明けしているはずなのですが、夏空は続きませんねthink
0907271 0907272

tv観戦した高校野球の試合の日も降ったりやんだりでした。雨がやむと、ベンチ入りしていない野球部員がグランドに降りてきて、スポンジで地面の水を吸い取り、試合再開準備を買って出ていましたが、テレビショッピングでやっている「たっぷり吸収!水分を残さない!」とかいうドイツ製万能クロスを差し入れしてあげればいいのに、って思いましたね。(宣伝にもなるだろうし)
先日行った相模原球場ではベンチ入りしていない野球部員が屋外でユニフォームに着替えていた姿を見かけたこともプラスして、控え選手たちに拍手を贈りますsign01 キミたちあっての高校野球です。おばさんはこういう場面でも感動して泣きそうになりますweep

|

« 茅ヶ崎里山公園 '09/7 | トップページ | ヘチマ試食~! »

コメント

キレイなグリーンのカーテンが仕上がりましたねscissors
こちらは、青空が見えたかと思ったら、さ~っと灰色の雲が埋め尽くすという繰り返しです、まあ涼しいのはいいですが・・・
こんな天気だと、高校野球の予選もギリギリまでかかりそうですね。
早く梅雨、明けないかなぁ~~

投稿: 紫音 | 2009年7月27日 (月) 22:00

紫音さんへ
suncloudrainthunder洗濯物を出したり入れたりの天気は困りますね~。
甲子園行きの切符を手にするのは8月になってから、という地域もあるかもしれませんね。でも、神奈川県は順調に予選が行われていますscissors

投稿: マーチ | 2009年7月28日 (火) 06:58

この緑はホントにきれいな色で涼しそうですねhappy01
蔦物は終わった後がめんどうで植えられませんでしたが、来年は植えようかしら・・think
梅雨明けは8月にずれ込むなんて言ってましたが、高校野球は大丈夫なんでしょうか?
私の母校は早々と負けてしまいましたweep

投稿: 花花 | 2009年7月28日 (火) 11:40

花花さんへ
ゴーヤの写真は逆光だったのでフラッシュ撮影しましたが、さわやかグリーンでしょうup シーズンが終わると半日掛けてネットから外します。ハイ、手間がかかりますsweat01

夏は夏らしくないと困りますね。

投稿: マーチ | 2009年7月28日 (火) 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/45758389

この記事へのトラックバック一覧です: 煙のような雲:

« 茅ヶ崎里山公園 '09/7 | トップページ | ヘチマ試食~! »