« サザンビーチちがさき花火大会 '09 | トップページ | すがすがしい朝 »

2009年8月17日 (月)

単線

茅ヶ崎から橋本まで走っている「JR相模線」の線路です。ご覧のように単線なので、距離はそれほどでなくても(乗っている)時間はかかります。+降りるときと乗るときには手動でドアを開けます。ランプが付いたら、ドアの脇にある「開く」ボタンを押すんですよgood でないと降り損なっちゃいます。でも、発車するときは自動で閉まりますからねbleah

0908171 0908172 0908181

0908131こうやって写真に収めると一見、サクランボのように見えますが(無理やりsign02)、うちのミニトマトです。毎日たくさん取れます。赤くなってからだと落ちてしまったり、割れてしまったりするのでオレンジのうちに収穫しました。その所為か、買ってくるミニトマトより皮が固いです。

2本の苗から育ったゴーヤもここまで20本収穫できました。まだ、10個実をつけています。よく生ったなあ。
ヘチマはここまで2本。カボチャは0個。残念ながら、これからもカボチャの収穫は見込めそうもありませんね。

|

« サザンビーチちがさき花火大会 '09 | トップページ | すがすがしい朝 »

コメント

単線で、手動で開けるドアなんてすごくレトロチックな感じがしますhappy01

トマト料理、たくさんできそうですね。
皮が硬いのならば、炒め物とかスープとかどうでしょう?もう、作られてるかなsign02

投稿: 紫音 | 2009年8月21日 (金) 11:33

紫音さんへ
車両は今どきのステンレスなので、手動とびらとミスマッチですが。

ミニトマトは収穫のピークを過ぎてdown今生っている実が赤くなったらおしまいです。
ゴーヤのように処分に困るほど採れなかったので、生のままおなかの中に収まりました。

投稿: マーチ | 2009年8月21日 (金) 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/45952270

この記事へのトラックバック一覧です: 単線:

« サザンビーチちがさき花火大会 '09 | トップページ | すがすがしい朝 »