« 開通 | トップページ | 135度E »

2009年9月25日 (金)

姫路城・赤穂城・明石城

NHKの「歴史秘話ヒストリア」に誘発されたTRが行ってきました。
姫路城
(左)「りノ門」は確認できたようですが、いろはにほへと、どの門まであるのでしょうか。
09092421 09092423 09092424

(右)お城の前の行列ラインは、シルバー連休中は埋め尽くされていたのかも知れません。
09092422 09092425

もう、工事が始まっていますね。
09092426 09092427

赤穂(あこう)城
09092431 09092432 09092433

明石城
09092441 09092442 09092443

(右)は明石城ではなく、新幹線のホームから見た「姫路城」。その部分だけ撮影用にガラスが入っていなかったそうです。
09092444 09092445 09092446

どのお城も駅から徒歩10分以内。龍野(たつの)城にも行こうかと思ったけど、駅から距離があるので断念、したのだそうです。出かける前に火天の城(安土城址)にでも行ってきたら?と言ったのですが、これでは、ひ~いこら、登れませんねぇ。
この火天の城、原作では親と息子の新旧対決が見どころの一部なのですが、映画ではなぜか娘になっているらしく、見てはいません。なんだか残念think

|

« 開通 | トップページ | 135度E »

コメント

うわ~もう行かれたんですね、行動が早いっsign01
姫路城、時代劇の定番撮影スポットなのに工事が始まると撮影は無理ですね。

投稿: 紫音 | 2009年9月25日 (金) 22:41

紫音さんへ
はいぃ~up、工事が始まる前に、と慌てふためいて予定し、出かけていきました。

時代劇定番スポットは彦根城に移るかも知れませんねwink

投稿: マーチ | 2009年9月26日 (土) 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/46310516

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路城・赤穂城・明石城:

« 開通 | トップページ | 135度E »