« 手作り「ストール」 | トップページ | 台風の影響で »

2009年10月 4日 (日)

海岸へ散歩

いつもはbicycleで行っちゃうのですが、今日は歩いて行ってきました。自転車ではcarを避けて裏道を走りますが、徒歩なので最短距離を選びました。かかった時間は自転車で行く時間×2.5。
この道、平日は車が多いので(排気ガスを吸ってしまうので)、出かけるには土日祭日の朝がよさそうです。

いつもの海岸に着くと、サイクリングロードで月例湘南マラソンrunの最中。右からも左からも走ってくるので横切るのがちょっと大変でしたsweat01
地引き網も行われています。さすが、日曜日shine 
0910041 0910042

0910043 0910044

台風の影響で波はいつもより高め。それで?サーファーはすき間なくいますね。
桜貝、めっけscissors 持ったとたんに裏側が掛け落ちてしまいました。せっかく二枚揃っていたのに、残念。この撮影は家に帰ってからです。
0910045 0910046

|

« 手作り「ストール」 | トップページ | 台風の影響で »

コメント

自転車×2.5でも、到着先が海waveなんてステキな散歩コースでうらやましいです。
海、台風の影響で出てますか?明日から1泊で帰省なんですが、飛行機airplane揺れませんように~~sweat01

投稿: 紫音 | 2009年10月 4日 (日) 17:31

紫音さんへ
その日程、行きはよいよい帰りは怖い、かもしれませんよ。台風が逸れるようにお祈りしておきますsign01
という私は遊びの予定がつぶれるかもしれませんので、(祈りに)気持ちが入りますわscissors


投稿: マーチ | 2009年10月 4日 (日) 20:21

遠くに見えるのはエボシ岩ですよね~。
サーファーには夏も冬も台風も関係ないのでしょうか?
でもサーフィンって見てても飽きませんよhappy01
そしてとても美しいサクラ貝ですね。こんなのを海岸で見つけたのですか?なにかいいことあるかも・・・。
前回記事のストールみたいにきれいな色ですねheart02


投稿: 花花 | 2009年10月 6日 (火) 12:40

花花さんへ
いちおう、海岸に行ったときは江ノ島とえぼし岩はcamera入れてま~すhappy01そのえぼし岩にはこの時間、釣り人がいっぱいでした。

サーファーには夏も冬も台風も遊泳禁止も何のその?ここは遊泳禁止なのですが、おかまいなしですねthink

二枚貝の片側を割ってしまったのは、(めったに見つけられないので)返す返すも残念です。

投稿: マーチ | 2009年10月 6日 (火) 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/46390165

この記事へのトラックバック一覧です: 海岸へ散歩:

« 手作り「ストール」 | トップページ | 台風の影響で »