« だからって、熊本は遠い | トップページ | みのたけの春/志水辰夫 »

2009年10月14日 (水)

仙石原&入生田

仙石原(せんごくばら)のススキ。まだ穂が開いていません。着いたとき(8時半頃)には朝露が付いていたのですが、帰るころにはすっかり蒸発しちゃってました。
ススキの見ごろ情報はこちらで
0910141 0910142

0910143 0910144

箱根湿生花園
0910145 0910146 0910147

0910148 0910149

入生田(いりうだ)の県立生命の星・地球博物館。TRが長年行ってみたいと言っていた場所です。でも、こういうところは一度行けば十分かな。
09101410 09101411

石垣山一夜城。秀吉方、水陸15万の大軍○vs小田原北条氏●の秀吉本営。総石垣の城を築いたことで「石垣山」と呼ばれるようになったそうです。ここもTRが行きたがっていた場所。疲れたけど、充実した一日だったと申してましたscissors

早川駅から徒歩40分、入生田から徒歩50分、とありましたが、この道でいいの?と言う気分も手伝って、車でもかなり距離を感じましたdash なぜかアジサイが咲いていました。
09101412 09101413 09101414

(写真右)この山には江戸城修築に使われた石垣の石切場があったそうです。
09101415 09101416

|

« だからって、熊本は遠い | トップページ | みのたけの春/志水辰夫 »

コメント

充実した1日を過ごされたようですねhappy01恐竜の化石、どこか遠い土地の話のようですが、この日本にも生息してたんですよね、そう思えば楽しめるかもと思いつつ私も、そういう場所は1度でOKですcoldsweats01

投稿: 紫音 | 2009年10月15日 (木) 11:09

紫音さんへ
水族館とか花関係だと行くたびに変化があって楽しいのですがcoldsweats01
それより、秀吉や家康がここから小田原城を眺めたかもしれない、方がロマンを感じましたねェwink

投稿: マーチ | 2009年10月15日 (木) 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/46485584

この記事へのトラックバック一覧です: 仙石原&入生田:

« だからって、熊本は遠い | トップページ | みのたけの春/志水辰夫 »