« ヤーコン | トップページ | 水族館再訪 »

2009年11月15日 (日)

海岸・昨日と今日

新江ノ島水族館でマンボウが展示されていると、しかも、弱ってきたら展示されなくなる、と聞いて昨日雨が止んでからひとりで行ってきました。年間パスポートを持っていますので気楽に行けるんですwink でも、そういう人が多かったのか混んでましたdash 

マンボウは11/9(月)早朝、江の島の定置網漁で漁獲した魚に混じっていたものだそうです。何でもまっすぐにしか泳げない魚らしくて、水槽の壁にぶつかってしまうらしいのです。水族館のHPに昨日閉館後、2個体のうち1個体をバックヤードに移動しました。 とありました。今週、昨日仕事で行かれなかったTRと再度行くつもりですが、TRは見ることができるでしょうかsign02
新江ノ島水族館の写真はサイドバーのアルバム「湘南」にUPしています。
0911141 0911144

南からの強風で潮の香りが強かったです。
0911142 0911143

さて、こちらは今朝のいつもの海岸。
0911151 0911152

今日は昨日の雨で砂が湿っていたので歩きやすかったです。
0911153 0911154

箱根駅伝のコース上の歩道橋上からcamera。ここで会った方にご自身が撮影されたポストカードをいただきましたsign01 今日も、もう少し江ノ島寄りから撮影すれば、(レンズは格段落ちますがsweat01)私も展望灯台から登る朝日が撮れたかも、と思うとちょっと残念! もう一枚の方は富士と満月だそうです。
0911155 0911156

|

« ヤーコン | トップページ | 水族館再訪 »

コメント

マンボウ、元気になって水族館のアイドルになればいいですね。
マンボウって食べられるって知ってますか?
高知のお店だったのですが、メニュー(マンボウ丼)を見たときビックリwobblyしました。食べてませんが・・・

海岸がお散歩コースなんてうらやましいです、それに富士山ももれなくついてくるでしょ、いいなぁ~~happy01

投稿: 紫音 | 2009年11月15日 (日) 23:22

紫音さんへ
やっぱり定置網にかかるのかしら。いっぱい切り身ができそうです。

この水族館にも食べられる魚コーナーがあるのですが(生けすsign02)弱ってきたら食べちゃうのかしらcoldsweats01

これからの季節はfujiが見える日が多くなってきますgood

投稿: マーチ | 2009年11月16日 (月) 06:47

新江ノ島水族館まだ入ったことないです
マンボー見たいですね
富士山きれいに撮られてます
すばらしい

投稿: たなちゃん | 2009年11月16日 (月) 11:56

たなちゃんさんへ
水族館はあちらにもこちらにもありますものね。ここの特徴は「くらげ」かもしれません。

fujiこの日は一眼で撮っています。コンパクトだとお山マークにセットして撮るかな。

投稿: マーチ | 2009年11月16日 (月) 17:28

水族館の年間パスポートを持っているのですか?お魚好き・・?
富士山も夕日もとても素敵です。
写真が上手な人は被写体によってシーンを変えるのですね。
自動だからとほとんど同じ状態で撮っています。
説明書を読んだら?・・と言われ続けて全く読んでませ~ん。

投稿: 花花 | 2009年11月17日 (火) 16:07

花花さんへ
夫婦二人暮らしになってからのお気に入りスポットです。fish二回分の入場料で一年間だし、交通費もあまりかからないので、採算がとれる、と見込みましたbleah 動くものを見ているのは飽きないものですよ。

カメラやPCなど、操作するのが好きなのかもpaper

投稿: マーチ | 2009年11月17日 (火) 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/46766295

この記事へのトラックバック一覧です: 海岸・昨日と今日:

« ヤーコン | トップページ | 水族館再訪 »