« 海に親しむ | トップページ | 2009湘南国際マラソン »

2009年11月 4日 (水)

箱根美術館

今日は箱根へ友人と公共交通機関を利用して行ってきました。

(ぼやき)箱根フリーパスなどのお得なキップって、小田急の往復乗車券とセットになっているんだわ、JRの普通電車で小田原に出るものにはお得なし!なのねwobbly
ちなみに我が家から車で小田原厚木道路利用で行く場合、ガソリン代と平日利用でもETC割引片道500円やらETC通勤割引片道400円で行けるけど、年を取ったら、箱根の坂道の運転はきつくなるだろうし、近場の人間用のお得なキップを開発してほしいものだわthink

さて、今日のコース。すべてSuica利用です。

小田原駅東口(4番乗り場:桃源台行きバス)→仙郷楼(せんきょうろう)前下車
 ←バス代をケチって台ケ岳の一つ前の停留所下車です。
ススキ散策(徒歩)→箱根湿生花園
(観光施設めぐりバス:強羅駅行き)→箱根美術館
(徒歩)→強羅公園
(徒歩)→強羅駅
(箱根登山電車)→湯本→小田原

仙石原。手袋にマフラーで正解でした!
0911041 0911042

箱根美術館の庭。
0911045 0911043 0911044

強羅公園。十月桜が咲いていました。
0911046 0911047 0911048

notesおまけは、昨日、鎌倉芸術館で行われた神奈川県警の定期演奏会の曲の1MB分。この辺り、松竹大船撮影所の跡地よね?
LUMIXで撮った音源なのでノイズ+隣のご婦人の受けてる笑い声がバッチリ入っちゃっていますけどねcoldsweats01

|

« 海に親しむ | トップページ | 2009湘南国際マラソン »

コメント

(ぼやき)10回くらいうなずいておりますhappy01我が家も、転勤から車を手放してますので、お得なキップには敏感な方です。

お天気もよくて箱根の紅葉が楽しめましたね、十月桜もキレイ。

最後の音源、あのメロディだけでご婦人にウケたのかなsign02

投稿: 紫音 | 2009年11月 4日 (水) 23:00

箱根歩きお疲れ様でした
箱根美術館の庭 紅葉きれいですね

投稿: たなちゃん | 2009年11月 5日 (木) 09:35

紫音さんへ
観光施設のチケット割引に、ほかの観光客を見て気づくこともありmoneybagわずかでも悔しがったりしてますcoldsweats01

notes指揮者とソリストの掛け合いパフォーマンスに、手拍子部分は「ツイスト」を踊りながらの指揮で、堅苦しい肩書きの人がここまでクレージーキャッツしてくれるの?という笑いですgood

投稿: マーチ | 2009年11月 5日 (木) 15:29

たなちゃんさんへ
お隣の強羅公園で「箱根美術館は陶器の展示だからいいわpaper」と会話されているご夫婦に割り込んで「行った方がいい」と勧めてしまいましたsign01
この時期は普段入れないところも解放しているそうです。苔もキレイでした。

投稿: マーチ | 2009年11月 5日 (木) 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/46673139

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根美術館:

« 海に親しむ | トップページ | 2009湘南国際マラソン »