« 風が強く吹いている/三浦しをん | トップページ | 鎌倉・江ノ電・えのすい »

2010年1月 2日 (土)

富士に向かって走れ!

昨日は家の敷地から一歩も外に出ませんでしたが、今日は「初散歩shoe」海岸まで箱根駅伝の応援に行ってきました。駅伝コースに近づくにつれ、同じ方向を向いて歩く人と自転車の人が増え、歩く速度も必然的に落ちてきます。
向こう側は日陰なので、反対車線で応援。やっぱり、コース側じゃないと盛り上がりに欠けるわ。

1001021 1001022

1001023 1001024

1001025 1001026
(左)最後に自転車の大集団がsign01 あら、こんな所にカメラよね?
(右)この場所でこの新聞をもらえたのは私が最後でした。旗は…景気がいいのかしら?例年より小振りながら布製。途中にある読売新聞の販売所でテントを張り、駅伝グッズを売っていたけど寄っている人は少なかったけどねcoldsweats01

もう一つおまけに(もらった新聞の上に)載せた本は、毎年TRが買ってくる大河ドラマの本。昨年はドラマ版「坂の上の雲」を買って来ていたのでmoneybag不足*かsweat01、買って来てくれなかったので、帰り道の本屋さんで私が購入wink
*moneybag不足の理由を暴露するとsign01 間違いなく、昨年起こしたdash違反の罰金(本人自腹)ですわ。あ~、もったいない。

|

« 風が強く吹いている/三浦しをん | トップページ | 鎌倉・江ノ電・えのすい »

コメント

ちょうど、マーチさんが応援してる場所あたり、テレビtv見てましたよhappy01
今年も富士山がキレイだなぁって。

大河ドラマ、今年は見るつもりでいます。
坂の上の雲は、まとめて録画して年末に全部見てましたが、私は途中リタイヤcoldsweats01
子規のイメージがね・・・ちょっと。ええ、あの役者さんは大好きですよheart01

投稿: 紫音 | 2010年1月 2日 (土) 17:48

紫音さんへ
ハイ、富士山、キレイに見えていました!明日は背に背負っての復路ですね。

坂の上…、私も硬いドラマは途中から見ずに削除するタイプなので、ときどき立ち歩きつつも、リアルタイムに視聴しました!原作だと子規は物語の1/4あたりで死んじゃうんですけど、ドラマだと長生きって感じです。
ですが、その役者さん、来年の大河では最後まで生き残っている役ですよ。

投稿: マーチ | 2010年1月 2日 (土) 19:48

私も見てましたよ、ずーっと。テレビですけど・・。
いいですねえ、すぐそばで応援したなんて。
寒かったでしょう?でも私だって近くだったら絶対毎年応援に行きますよ。
この山梨学院の彼、あんまりピッチが上がらなかったですね。
そして今日からいよいよ大河ドラマが始りますね。
去年は見なかったのですが今年は龍馬なので見ま~すhappy01
本も読みたくなりました・・。

投稿: 花花 | 2010年1月 3日 (日) 18:28

花花さんへ
私は応援に行ったり出かけたりでtv見たのは箱根の山登りだけでした。今さっきネットで結果を知ったところです。
写真の選手は私の前は確か2位通過だったんですけどねthink

今日の大河は夫が別番組を見ているので録画中で~す。

投稿: マーチ | 2010年1月 3日 (日) 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/47134567

この記事へのトラックバック一覧です: 富士に向かって走れ!:

« 風が強く吹いている/三浦しをん | トップページ | 鎌倉・江ノ電・えのすい »