« 小出川の河津桜 2010 | トップページ | 波浪注意報 »

2010年2月24日 (水)

吾妻山公園

今朝は、春霞が立っていました。春が来た、って感じです。で、持って行った飲み物はもちろんcoldsign01
201002241

平日だし、今日は期待の浅田真央ちゃん登場shineですものね、吾妻山公園はお昼時でも人出は少なめでした。我らも、mobilephoneでときどき結果をチェックしてましたしsign01 普段は無用でも、こういうときにはワンセグmobilephoneが欲しいものねthink

(右)展望台の下にある吾妻神社。こちらの河津桜はもう葉っぱが出ちゃっています。しかし、この公園には、ソメイヨシノがいっぱい植えられているので、三月の末は桜の向こうに相模湾、の構図で写真が撮れそうです。
201002242 201002243

二宮駅の南口にある「ガラスのうさぎ」の銅像です。写真をクリックすると文字が読める大きさになります。
201002244 201002245

|

« 小出川の河津桜 2010 | トップページ | 波浪注意報 »

コメント

まあ、きれいな黄色に染まった、菜の花畑ですねshine
このぽかぽか陽気、いつまで続くのかしら?
cherryblossom、早くなりそうですかねぇ。

ワンセグつき電話mobilephone私も欲しい~sign03

投稿: 紫音 | 2010年2月24日 (水) 20:26

紫音さんへ
青空にあでやかな黄色でしたsign01
この暖かさ、寒の戻りが恐ろしいですsweat01
桜のつぼみはまだまだ堅そうでした。

散歩のお供の携帯ラジオは持って行ったのですが、ラジオでの中継がなかったwobblyんです。やっぱりどこでもテレビですよね~。

投稿: マーチ | 2010年2月24日 (水) 21:54

二宮から階段登って吾妻山公園に行かれたのですね
菜の花満開で春本番のようです
河津サクラはもう終わりかけてるのですか
はやいですね

投稿: たなちゃん | 2010年2月25日 (木) 15:53

たなちゃんさんへ
階段登って行きました!以前行ったときには行列をなしていたのですが、この日は他に数人しかいなかったので、登りやすかったです。

富士山は見ることができませんでしたが、菜の花は満開でした。

投稿: マーチ | 2010年2月25日 (木) 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91877/47651240

この記事へのトラックバック一覧です: 吾妻山公園:

» 大井松田 河津桜 [30秒でニュースを読む。]
萩の河津桜 開花 5 このところの陽気で、萩市椿東の道の駅「萩しーまーと」周辺の約160本の河津桜が一斉に紅色の花を咲かせ、一足早い春の訪れを告げている=写真。これから見頃を迎える。 河津桜は、静岡県河津町に原木がある早咲きの桜。吉田松陰の縁で萩市と姉妹都市になっている同県 ... (続きを読む) 河津桜が五分咲き、21日まで小出川沿いで桜まつり/茅ケ崎 2010220&l... [続きを読む]

受信: 2010年2月24日 (水) 15:58

« 小出川の河津桜 2010 | トップページ | 波浪注意報 »