« 東京散歩マップ | トップページ | 花菜(かな)ガーデン '10/3 »

2010年3月27日 (土)

平塚総合公園 '10/3

お花見シーズンの土曜日なので、駐車場にすんなり入れるよう、9時に到着を目指しましたscissors
左:ここには「三春のしだれ桜」のDNAを持つ桜があるんですね。(写真は合成です)右:狸に牡丹を置いたのはどなたでしょう。一円ばっかりですがお賽銭も置いてあるので、いちおう、おなかをなでてきました。
201003271 201003272 201003273

見頃は、3、4日先かな?って開花状況ですが、桜の木の下には早くもシートがひかれ、花見の陣取りがはじまっています。しかし、この時間から座って昼時を待つにはちょっと冷えるでしょうな。
201003274 201003275

左:今日は平塚競技場で湘南ベルマーレvsアルビレックス新潟の試合があり、開場前の行列ができていました。家に帰ってから結果を調べると、おっ、湘南2-0新潟。パチ・パチ・パチhappy01 J1での勝利は11年ぶりだそうで~す。今度は応援に行きたい。
駅から歩いて25分くらいですが、平塚駅からのシャトルバスに乗って来られる方も多かったです。
右:この池にはカワセミが来ていました。カワセミを狙うにはひたすら待つ!で、顔なじみになるんでしょうね、シルバー世代のcamera仲間の輪ができていました。
201003276 201003277
そして、花菜ガーデンへ向かいました。

|

« 東京散歩マップ | トップページ | 花菜(かな)ガーデン '10/3 »

コメント

たぬきってお腹をなでるものなんですか?
私、何でも頭をなでます、頭がよくなりますようにってcoldsweats01
あっ、最近はボケないように・・・かもsign02

お花見の場所取りは、寒くて大変そうsweat01
近所の公園では、テントで場所取りしてました、正解ですね。

投稿: 紫音 | 2010年3月27日 (土) 21:20

紫音さんへ
鎌倉の布袋さまと(おなかをなでてあげて下さい 元氣がもらえます、の看板が出ています)似たようなおなかをしていたのでそこをさすりましたが、今度から頭もなでましょう、新しいことがインプット不可ぎみですっ。

テントで場所取りとは用意周到な。みんなが来る前にbottle出来上がっちゃいそうです。

投稿: マーチ | 2010年3月28日 (日) 08:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京散歩マップ | トップページ | 花菜(かな)ガーデン '10/3 »