« 花菜(かな)ガーデン '10/3 | トップページ | 新年度スタート »

2010年3月30日 (火)

ブルームーン

ひと月のうちに満月が2回あるとき、この2回目の満月のことを言うそうです。めったにないことらしいのですが、今年は一月もそうだったんですって。見ると幸せになれるという言い伝えがあると聞いたら見ないわけにはいきませんね~。みなさん今日ですよsign01 夜桜越しに月、なんていいですねgood

左:よそのお宅のお庭から垣間見た富士山。
右:海岸のウォークボードの整備が終了間近のようです。
201003301 201003302

いつものおきまりの3枚。
201003303 201003304 201003305

「アイスプラント」という野菜?を買ってきました。昨日は炒め物に、今日はサラダにするつもり。マクロで見るとカエルの卵っぽいけど、ちょっと塩味で食感はプチプチです。生の方が素材が生きるかな。
201003306 201003307

|

« 花菜(かな)ガーデン '10/3 | トップページ | 新年度スタート »

コメント

中段左、わんちゃんdogですよね?
「わんちゃんもジャンプする江ノ島」というタイトルでどうでしょうhappy01

「アイスプラント」初めて見ました、固そうですがどうなのかしら?

投稿: 紫音 | 2010年3月30日 (火) 20:37

紫音さんへ
わんこですscissors 飼い主がボールを投げて、みごとキャッチしていますsearch。もう一つのボールは海に落ちちゃったので、拾いに行っていますね。

「アイスプラント」は一見サボテンですが、葉っぱは手でちぎれる柔らかさです。茎の部分も堅くはないのですが、サラダ用は斜めに包丁を入れました。夫はそれが何か全く気づかずに完食しました。

投稿: マーチ | 2010年3月30日 (火) 22:14

こんにちは。happy01
ブルームーン、見損なってしまいました。sad
これで,もう幸せになれない・・・。weep

富士山もスッキリ見える時期はあとわずかですね。

投稿: ぶう | 2010年4月 1日 (木) 15:43

ぶうさんへ
残念でしたぁsign04 いいお月さまでしたよbleah 幸せは他でつかんでくださいな。

富士山、雪が増えていたように思いました。

投稿: マーチ | 2010年4月 1日 (木) 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花菜(かな)ガーデン '10/3 | トップページ | 新年度スタート »