« 開花 | トップページ | 平塚総合公園 '10/3 »

2010年3月24日 (水)

東京散歩マップ

201003241成美堂出版/散歩マップシリーズの「東京散歩マップ」を購入しました。
その元手となったのは新聞の読書アンケートで当たった図書カード。これに600円出せば買える!と思ってレジでお金を用意して待っていたところ、「あと100円です」に「えsweat01sign02」。
図書カード=500円と思い込んでいましたからね~。まさか、1000円の図書カードだったとは豪勢な。でも、よくよく考えると本のアンケートだし、今どき500円じゃ雑誌すら買えませんものねthink
この手の本はやっぱり本屋さんで手にとって選びたい。

さて、この本、
「古地図」はついていませんが、タモリさんが思い浮かぶ「道の高低差つき」です。掲載地図とコースは、時刻表で旅をする気分…果たしてブラリと町歩きしてみたくなる作りになっていると思いますよheart04
掲載コースの所要時間はだいたい1時間半前後だったので2つほど組み合わせても難なく歩けそうです。実践は4月に入ってからpaper

|

« 開花 | トップページ | 平塚総合公園 '10/3 »

コメント

「高低差つき」の地図とは、散歩マップ、ならではかしら?
東京は(住んだことも、詳しくもありませんが)坂道が多いらしいので、「高低差つき」は役にたちますねscissors

こちらは、連日雨降り続きで、歩数計の出番がまったくありませんdespair

投稿: 紫音 | 2010年3月25日 (木) 12:10

紫音さんへ
SMAPメンバーがダッシュで坂を登っていく番組を見たことがあります。それほど坂があるってことですよね。

桜の開花もストップするような冷たい雨ですね~。早く桜木巡り散歩をしたいものです。

投稿: マーチ | 2010年3月25日 (木) 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開花 | トップページ | 平塚総合公園 '10/3 »