« 波浪注意報 | トップページ | 大庭城址公園 '10/3 »

2010年3月10日 (水)

なたね梅雨って

3月に入ってから今日も含めて8日間、雨(昨日は雪やあられも!)が降っていたそうです。だから、ず~っと部屋干しsign01 なたね梅雨って3月の末から4月じゃなかったかしらん。部屋の窓も写真のように曇りガラス状態でしたsweat02 
201003101 201003102
今日も午前中はしっかり雨でしたが、午後になってようやく晴れ間が広がりました!
そして、久しぶりに晴れが続きそうな予報に、土づくり目的で米ぬかと鶏糞を買ってきました。生ゴミを入れると発酵して消えてなくなる、と耳にしたので土に混ぜてみるつもり。4月の末ごろにゴーヤとヘチマbudを植える予定です。

ぎゃん、鎌倉の鶴岡八幡宮境内にある大イチョウが10日、根こそぎ倒壊した、ってぇ。そんな…。2月に見たのが見納めだったなんて。私だって「大変残念でならない」わ。shock これについては明日、TRが休みなので取材?に行くそうです。

art絵ナシの4コマsign02をひとつ。絵は想像してくださ~いbleah

1 中年の男性が、郵便局のエクスパック(←これ、3/31で販売終了だそうです)を手に我らの前を歩いていました。
2 我らの横を郵便局の配達バイクが通り過ぎて行きましたが、男性はそのバイクに声を掛け止めました。「郵便屋さ~ん」って叫んだのかも。
3 郵便屋さんは男性からエクスパックを受け取り、いったんバイクを降りて、荷台の赤いかんからのふたを開け、しまいました。
4 「んじゃ、ヨロシク」とでも言ったのかどうか、男性は何事もなかったように歩き出しました。我らは「今の、なに?」と、顔を見合わせました。

私には配達の人を止めて、ポストなり郵便局なりに持って行く郵便物を預けようという発想がありませんでした。こんなのありなんですね。

|

« 波浪注意報 | トップページ | 大庭城址公園 '10/3 »

コメント

ほんと、よく降りますねぇrain
こちらは今日は、朝から晴れてましたが、風の強いことtyphoonそのせいか寒いしwobbly
寒の戻りもこれが最後かなsign02

絵なし4コマ・・・通行人と郵便屋さんが実は知り合いだったとかhappy01
郵便屋さん(配達)が、動くポストになるくらいサービス向上したらすごいですhappy01

投稿: 紫音 | 2010年3月10日 (水) 19:47

紫音さんへ
こっちも午後からビュービュー吹いていました。明日からは暖かくなるかな。でも冬物のクリーニングはまだ先にしておきます。

postofficeいえいえ、都合よく止めたって感じでした。これ、やっぱり珍しい光景ですよねhappy01

投稿: マーチ | 2010年3月10日 (水) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波浪注意報 | トップページ | 大庭城址公園 '10/3 »