« 上田城跡公園 '10春 | トップページ | 日帰りバスツアー »

2010年4月14日 (水)

松本城 '10春

バスの中でオプションで天守閣の入場券を頼みました。20名以上の参加だったので団体割引料金です。TRは後ろの座席をぐるっと見回して、大丈夫か、みんなあの階段を登れるのかと小声で心配していましたが、ケガすることなく皆さん無事に戻られました。
その階段は一段の高さが40センチぐらいのところもあり、足もとを見て、意識して足を持ち上げながら、頭上にも注意しなくてはいけません。登りはともかく、下りは皆さん慎重なので列ができていました。外人さんの団体もその列に並んでいました。その中にcameraキャノンのストラップをかけている方がいました。気づかれないように嫌らしくcoldsweats01のぞいてみると機種は「5D」、外貨獲得、ですかね、アハbleah
2010041311 2010041312 2010041313

左:天守閣からは雪をかぶった北アルプスの山並みが見えます。右:左写真の赤い橋の真ん中当たりが少し広くなっているのですが、混み合う中、子供たちが記念写真の撮影の順番待ちをしていました。
2010041314 2010041315

中:額縁の中に収められた一枚。
2010041316 2010041317 2010041318

サイドバーのアルバム「夢の跡」にこのほかの写真をUPしています。

|

« 上田城跡公園 '10春 | トップページ | 日帰りバスツアー »

コメント

私、お城の中の階段苦手ですdespair
だいたい、ペラペラのスリッパで登り降りでしょsign02もう怖くて・・・sweat01
お城の生活も楽じゃなかったなっていつも思います。

投稿: 紫音 | 2010年4月14日 (水) 20:00

紫音さんへ
靴はビニール袋に入れて、靴下で歩きました。階段というよりハシゴですよね、しかも滑るし。
天守閣に住んだのは信長だけ、っていうのは、当時の人にしても楽じゃなかったってことでしょうね。

投稿: マーチ | 2010年4月14日 (水) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上田城跡公園 '10春 | トップページ | 日帰りバスツアー »