« 屋根より高い♪ | トップページ | 里山&大庭城址 '10/4 »

2010年4月29日 (木)

茅ヶ崎里山公園 '10/4

今日はママチャリで行ってきましたdash 行きはスイスイ(坂道はギブアップし、押して歩きましたけどねsweat01)、しかし、帰りはきつかった~wobbly 下りの坂道も漕がないと進まないくらいの強風だったんです。ももが痛い。
201004291 201004292 201004293

中と右写真は谷戸の家に向かう途中です。いつもと様子が違うので、「あれ、道がない!」なんて思ってしまいました。昨日の大雨の名残でしょう。
201004294 201004295  201004296

201004297たいていはこの携帯ラジオを聴きながら、散歩や散輪に出かけます。歩きながら、面白い話に笑ったり、「へえ、そうなんだ」なんてひとりごちているわけです。
それが、今日はとっても役に立ちましたsign01 
「西湘に大雨注意報」と流れたんです。そのとき頭上は青空。少し悩んだのですが、帰り着くまで時間を要するし、谷戸の家には向かわずに帰ることにしました。
家に戻って洗濯ものを入れ、しばらくすると大粒の雨が降り出しました。通り雨ですが洗濯ものも私も濡れずにすみました。いやあ、ラジオに感謝ですscissors

|

« 屋根より高い♪ | トップページ | 里山&大庭城址 '10/4 »

コメント

こいのぼり、たくさん泳いでますねnote
この場所のこいのぼりって毎年ここで泳いでるのかしら?

私の、ipodはラジオがついていないので、ラジオつきの最新型に変えようと思っていますが
いつになることやらcoldsweats01

投稿: 紫音 | 2010年4月29日 (木) 22:03

紫音さんへ
毎年、ここで泳いでま~すhappy01
iPodは大昔のを持っていますが、今は引き出しの中で休眠中。音楽はPCでしか聴かなくなっちゃったかな。 
最新型でなくても、とりあえず困ってないのは私にとってはケータイです。ホントは欲しいんですけどbleah

投稿: マーチ | 2010年4月30日 (金) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋根より高い♪ | トップページ | 里山&大庭城址 '10/4 »