« 大岡越前祭り | トップページ | 斬恨(ざんこん)の剣 仇討ち異聞 /神室磐司 »

2010年4月19日 (月)

ママちゃりでえのすいへ

日曜日に行ってきました。海沿いの道路上をかっ飛ばすかっこいいbicycleに乗るツーリング団体に追い越されながら、ママチャリですからね、134号線は歩道を走りましたdash

クラゲを見ていると宇宙を感じます。
YouTubeのえのすい公式チャンネルでは、ハイビジョン映像で、水族館の癒される動画が見られます。やっぱり、クラゲがお勧めです。
201004181 201004182 201004183

イルカのショー会場です。ベビーカーも個性が並びますね。
201004184 201004185

そして、今日は緑の桜を見に萩園橋まで散歩してきました。昨日も今日もやっと4月らしい陽気ですが、予報ではまたしばらくrainマークが続きます。ミニトマトやゴーヤの苗をそろそろ買いに行きたいのですが、植えたとたん寒い日が来たりして、枯れるともったいないので連休ごろまで我慢です。
右写真はタンポポです。
201004191 201004192 201004193

|

« 大岡越前祭り | トップページ | 斬恨(ざんこん)の剣 仇討ち異聞 /神室磐司 »

コメント

水族館って癒されますよねぇ~
マーチさん、年間パスお持ちでしたっけ?
私も先週末水族館に行こうと思っていたんですが、入場料の高さにビックリsign01で、行ってませんcoldsweats01

緑の桜、「ぎょいこう」かしら?とてもキレイです。

投稿: 紫音 | 2010年4月19日 (月) 20:13

クラゲって本当に幻想的ですよね。
自転車で行けるような距離に水族館があっていいですね。
孫を連れていったらイルカショーに大喜びすることでしょう・・。
緑色の桜の花ってホントにあるのですねsign03
めずらしいですよね。大きな木なのですか?
見てみたいものですheart04
そして「松本城と桜」・・・とてもいい写真ですね。

投稿: 花花 | 2010年4月19日 (月) 20:47

紫音さんへ
えのすいの年間パスは4千円です。で、持っている私は天気に誘われてぶらりと出かけてます。

桜の名前は書いてなかったんですよ。でも、この桜、八重ですね。

投稿: マーチ | 2010年4月19日 (月) 22:05

花花さんへ
水族館までbicycleで片道40分弱でした。走りがいのある距離ですが、坂道らしい坂道はないし、電車を乗り継いで行くより早く着きました。ただし、向かい風が強かったら電車に軍配です。

緑の桜の木は一本だけ植えられていて、まだ細くて高さもそれほどでもないです。

松本城の桜、この異常低温でどうかな?と思いましたが、行った日は満開でした。だからとっても満足happy01

投稿: マーチ | 2010年4月19日 (月) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大岡越前祭り | トップページ | 斬恨(ざんこん)の剣 仇討ち異聞 /神室磐司 »