« 花束 | トップページ | 花菜ガーデンほか '10/4 »

2010年4月 6日 (火)

さくら広場

東海道線の線路際、辻堂駅西口近くのパナソニックの工場内にありますが、入れるんです。パナソニックということで!ルミックスで撮影shine。普段の散歩に一眼レフは持ち歩きませんのでpaper 今日は図書館で一休みbookしつつ、往復で90分ほど歩きましたscissors

開園時間は3~10月 9:00~17:00、11~2月 9:00~16:30
休園日 日、祝、年末年始
扉が閉まっていてもインターホンを押せば開けてくれるようです。
飲酒、飲食、禁煙で、ペット、自転車の乗り入れは×。
植え込みの中にも入れません。

久々の青空です。しかも散歩には汗ばむ陽気sweat01 要・タオルと水分です。
ここの桜の木々はまだ細いですね。芝桜の方はこれからの季節が見頃でしょう。
写真右の電車はスーパービュー踊り子。
201004061 201004062

201004063 201004064 201004065

201004066上正寺の桜はもう舞い散っていました。今日は入学式が行われたようです。お天気でなによりでした。

|

« 花束 | トップページ | 花菜ガーデンほか '10/4 »

コメント

とっても細~いスリムな桜cherryblossom
信州の旅行は、お城にも行かれるのかしら?

そう言えば、例の大銀杏の新芽がでたらしいですね、
よかったですね(もう古い話だったかしらcoldsweats01

投稿: 紫音 | 2010年4月 6日 (火) 20:51

紫音さんへ
この風当たりが強そうな場所で、あの大銀杏が倒れた風でよく倒れなかったと思うくらい細い桜です。微妙に遅咲きなので、ソメイヨシノではないのかもしれません。

夫にお付き合いなのでお城目当てです。ちなみに今日4/6は城の日だそうですよ。

大銀杏の新芽ニュースうれしいですね。我が町の植木屋さんが携わっていたと地元の新聞に載っていました。まだまだ安心できませんが、生命力に期待したいですね。

投稿: マーチ | 2010年4月 6日 (火) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花束 | トップページ | 花菜ガーデンほか '10/4 »