« 大岡川の桜・朝と夜 | トップページ | さくら広場 »

2010年4月 4日 (日)

花束

昨日の息子の結婚式でもらった花束のその後です。この赤黒色のカーネーションは他の色の方がうれしかったかなthink
2010040311 2010040312 

2010040313こちらは、披露宴会場テーブルにあった花。紙袋から出すときにぽろっと一輪落ちてしまったのを適当に挿し直しています。この生い茂った?中に挿すのって簡単じゃないんですねsweat01

さて、私は留め袖を借りて着付けをしていただいたのですが、終了後はご自分で…、たたまなくて結構ですから風呂敷に包んで返してください、と言う説明を受けました。
それで、終了後は混み合う更衣室へ・・・。ちょっと待ってpaper これって、ひとりでできるのsign02

まあ、ほどいてもほどいてもひもが出てくること!ったら。
グジャグジャに風呂敷に包んで返却しましたけどsweat01

そして、家に帰って入浴後に異変が・・・。
帯を締めていたラインが面で赤くかぶれちゃってます。

あ、肌着(自前)は袋から出して一度洗濯しておくんだった、と反省。ちょっとのりが付いている感じがしたので、それがかぶれのもとだったと思うんですけど、想定外の出来事でした。

披露宴会場は再会の場でもありますね。息子の中高時代の部活仲間も立派に成長してましたっけ。

この日我らは夫婦共々貸衣装だったし、式が横浜だったので三脚まで車に積んで普段着でお出かけ。
そのわけは、昨晩UPした桜。
実家はその川岸にあるので、行きと帰りに寄って撮影しました。
なれない和服を長時間着たのと、往復に余計なことをしたのとで、やっぱり疲れましたね。今日はゆっくりしますわ。

|

« 大岡川の桜・朝と夜 | トップページ | さくら広場 »

コメント

おめでとうございました。clover


どういう訳か、新郎新婦より疲れるんですよね。coldsweats01
何はともあれ、お疲れ様でした。

投稿: ぶう | 2010年4月 4日 (日) 15:50

ぶうさんへ
ありがとうございます。
「新郎の父・あいさつ」を控えていた夫は、今日はごろごろしていましたよ。

投稿: マーチ | 2010年4月 4日 (日) 23:25

赤黒色は、バラがその色だとゴージャスなんですが、カーネーションは
やはりパステルカラーの方が似合う気がします。

生い茂った中に挿す花が、柔らかな茎だと結構大変でしょsign02
とてもきれいなラウンドに仕上がっていますねconfident

今日は、ゆっくりお休みくださ~い、お疲れ様でしたnote

投稿: 紫音 | 2010年4月 5日 (月) 10:57

まあ、おめでとうございますnote
そちらも多分好天だったことでしょうね。
子供が結婚すると肩が軽くなりませんか?
まだ私は二男の重荷を背負っていますが・・coldsweats01
長男の結婚式に好きな色を前もって聞かれて、
デルフィニュームの青い花束をもらったことを思い出しました。
そして桜並木の川岸に実家があるなんてうらやましい限りですcherryblossomcherryblossom

投稿: 花花 | 2010年4月 5日 (月) 12:48

紫音さんへ
遠目がバラに見えるのでこの色だったのでしょうか?近くで見るとやっぱりさえない。。

花を挿すのがこんなに難しいとは思いませんでしたよ~sweat01

投稿: マーチ | 2010年4月 5日 (月) 16:43

花花さんへ
ありがとうございます。
ウチは超~お調子者の長男がまだです。
「心を込めて花束を~♪byサザン」さりげなくお好みの花束にしてくれるなんてステキです。

長~い桜並木なのでまだ全部は歩いたことないんですけど、いつも実家の近くの橋3カ所ほどの間を散策しています。便利です。

投稿: マーチ | 2010年4月 5日 (月) 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大岡川の桜・朝と夜 | トップページ | さくら広場 »