« 斬恨(ざんこん)の剣 仇討ち異聞 /神室磐司 | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 '10/4 »

2010年4月25日 (日)

屋根より高い♪

左:地面からのポールで泳いでいる鯉のぼりも珍しくなりましたが、中・右:こちらでは「屋根より高い鯉のぼりnote」が気持ちよさそうに泳いでいます。左写真も一昔前にありふれていた平屋だったら、屋根より高いんですけどね。
201004251 201004252 201004253

サザンビーチでは「湘南祭」が行われていました。屋台がいっぱい出ていて賑わっています。お天気でなによりでした。
201004254 201004255

左:海岸のサイクリングロードは横切るにはタイミングがいるくらい、開場に向かう自転車やら、ランニングする人、散歩している人でいっぱいです。
右:会場近くに、やけにカラスがいるなと思ったら、地引き網が行われていました。昨日、仲間内で地引き網で捕れた「生しらす」は(砂が取れきれず)ジャリジャリするのよねぇ、と話をしたばかりですが、浜辺で獲れたてをいただいている片隅に紛れ込み、仲間のふりをしたいdelicious ものですわ。
201004256 201004257

|

« 斬恨(ざんこん)の剣 仇討ち異聞 /神室磐司 | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 '10/4 »

コメント

こちらも土日は、気持ちのよいお天気sunでした。
屋根より高いこいのぼり、確かに気持ちよさそう~note

地引き網は、やったことがないので一度やってみたいです、大漁だったのかしら?

投稿: 紫音 | 2010年4月25日 (日) 22:26

紫音さんへ
地引き網は息子たちが小さいときに何度か参加しました。砂浜まで引き上げては波打ち際まで戻って、を何度か繰り返すんです。
青いおおきなポリバケツに数杯か捕れていたようですがみんなお腹に収まったのかもしれません。

投稿: マーチ | 2010年4月26日 (月) 14:32

ホントに鯉が気持ちよさそうに泳いでますねえ・・。
しかも空が真っ青じゃないですか・・!
鯉のぼりはやはり屋根より高い・・・方が似合ってますね。
まだ寒さが残っている毎日ですが、楽しいゴールデンウイークを過ごしてくださいね。

投稿: 花花 | 2010年4月26日 (月) 21:32

おはようございます
真っ青なそらにコイノボリ元気よく泳いでますね
きれいです
湘南祭でにぎわってるようですね
ステージではバンド演奏してるのが見えます
地引網やってみたいです

投稿: たなちゃん | 2010年4月27日 (火) 06:30

花花さんへ
地平線付近は薄い青空でも、鯉のぼりは屋上ですから、青々した空色に撮れていて気持ちよさが増しますね。
連休は夫も仕事があるので何の予定もありませんが、近隣を散歩、散輪してると思います。花花さんも楽しい連休をsign01

投稿: マーチ | 2010年4月27日 (火) 07:12

たなちゃんさんへ
元気よく泳いでいる鯉のぼり、風が強い日は出ていないんですよ。いなくなっちゃうと困るからでしょうね。
海をバックのステージ、真昼は逆光で顔がよく見えませんが、楽しそうです。

投稿: マーチ | 2010年4月27日 (火) 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 斬恨(ざんこん)の剣 仇討ち異聞 /神室磐司 | トップページ | 茅ヶ崎里山公園 '10/4 »