« 花菜ガーデン '10/5 | トップページ | 帰還応援イベント »

2010年5月31日 (月)

横浜散歩 '10/5

train桜木町 shoe観光案内所ではまっぷ(無料地図)をゲット shoeランドマークタワー shoe日本丸 shoe汽車道 shoeナビオス横浜 shoe赤レンガ倉庫 shoe象の鼻パーク shoe大桟橋 shoe山下公園 shoe横浜人形の家の外側 shoe中華街 shoe伊勢佐木町 shoe関内駅 train 

地図の青のラインが歩いたルート(クリックすると大きくなります)。
201005311 201005312

中:汽車道。右:ナビオス横浜。向こうに見えるのは赤レンガ倉庫。通り越して反対側を見るとあの大きなランドマークタワーがこの枠の中に収まります。
201005313 201005314 201005315

左:象の鼻防波堤から、中:大桟橋から、みなとみらいを見る。
201005316 201005317 201005318

左:氷川丸&バラ園。右:横浜人形の家のそとにあった像。
201005319 2010053110

左:横浜人形の家の近くにある「青い眼の人形」。像のモデルになった人形は今でも西区西前小学校に保存されているそうです。
中:中華街善隣門。右:伊勢佐木モール。
横浜公園(横浜スタジアムとなり)では明日から6/7(月)に行われる横浜開港記念バザーの準備中であちらこちらにテントが張られ、搬入のトラックも入っていました。
2010053111 2010053112 2010053113
横浜は6/2が開港記念日で、市立の学校は休みなんじゃないかな。横浜開港祭が行われます。

ここまでpaper と思いましたが、もう2枚追加。
いずれも大桟橋からの風景。左:建物や赤レンガ隣の木々などまるでこしらえたジオラマのように見えました。
2010053114 2010053115

|

« 花菜ガーデン '10/5 | トップページ | 帰還応援イベント »

コメント

歩きましたねぇ~~、お疲れ様でしたhappy01
横浜、行きたいなぁ~confident中華街でご飯食べて・・・ってそれしか思いつかないのですがcoldsweats01

開港記念日って学校がお休みなんですね、
私の実家の方では、カレンダー以外の休日は秋祭りがお休みでしたhappy01

投稿: 紫音 | 2010年6月 1日 (火) 10:44

紫音さんへ
中華街は通っただけで、むかし行ったことがあるお店が存在していたのが懐かしく、そこでお昼にしました。

我らの時代も私立、県立を除いて休みでしたが、それも今年限り、とearにしました。

投稿: マーチ | 2010年6月 1日 (火) 11:35

何時間くらいかかったのでしょう・・・?
観光施設もいっぱいあって楽しそうですね。
いい天気だったようで写真もとてもきれいです。
帆船が見えますね~note
私もこんな場所を歩いてみたいです。きっとキョロキョロしてなかなか進まないかも・・・coldsweats01

投稿: 花花 | 2010年6月 2日 (水) 08:52

花花さんへ
みなとみらいや赤レンガ倉庫はあの岩崎弥太郎さんゆかりの土地です。全コース10キロ強、あちこち見ながら3時間ほどでした。
帆船は傘寿(80)の日本丸です。

投稿: マーチ | 2010年6月 2日 (水) 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花菜ガーデン '10/5 | トップページ | 帰還応援イベント »