« 水の中の鎧や兜 | トップページ | 浜離宮・増上寺 »

2010年5月 7日 (金)

連休中に植えた苗

連休中はあの寒さから急に温かくなり、買ってきた苗を植えていました。ゴーヤ×2、ヘチマ×2、坊ちゃんカボチャ×2、サンパチェンス×2。天候が安定してうまく育ってくれればよいのですが。
サンパチェンスは「クリーンな地球を目指す花」だそうです。このご時世、この類の言葉は購買意欲をそそりますわcoldsweats01
右:昨日の散歩途中の畑。ナスだと思いますが、他の畑はまだ土のままでした。
この辺り道路が茶色くなっていました。もしかしたら、先月の大雨で種が流れてしまったのかもしれません。
201005071 201005061

その散歩途中で見かけた草花。名前は?です。
201005062 201005063 201005064

|

« 水の中の鎧や兜 | トップページ | 浜離宮・増上寺 »

コメント

もう気温は低くならないと思うので、天敵は「雨rain」ですかねぇthink
こちらは、つい1時間前まで大雨でしたdespair
坊ちゃんかぼちゃは、去年も植えられてました?

投稿: 紫音 | 2010年5月 7日 (金) 18:14

紫音さんへ
坊ちゃんかぼちゃ、去年は一株だけ植えたのですが、一つも実をつけなかったんですweep 
書き忘れてましたが、ミニトマトも1株植えています。2株買ったのですが、植え付けるときに根本からボキッっとやってしまいました。大ショックshockだったんですよ。

投稿: マーチ | 2010年5月 7日 (金) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水の中の鎧や兜 | トップページ | 浜離宮・増上寺 »