« 里山&大庭城址 '10/4 | トップページ | 連休中に植えた苗 »

2010年5月 4日 (火)

水の中の鎧や兜

道路情報を聞いて、出かけるの、や~めたという方も多いことでしょう。
TRはカレンダーに関係なく仕事なのですが、6:30の電車もいつもより混んでいるんだそうです。通勤の人はいなくても、スポーツ大会に出かける選手団体が荷物抱えて乗っているからだとか。

さて、連休中は「えのすい」が8:00からやっているというので、TRを誘ってbicycle行ってきました。←帰りはdespairバテていました、風もなかったし、坂道だってな~んにもないのに、情けない。。
途中の道路(134号線)はさすがに空いていましたが、江ノ島近くの駐車場ではすでに車が列をなしていました。
そしてえのすいには8:15前に到着。ぎょぎょ、みんな朝早くから来るんですね~sweat01

今日は、タイトル通り、こどもの日に、ちなんで鎧(よろい)や兜(かぶと)系を並べてみました。
201005041 201005042

右:奥に飾ってある兜は、独眼竜正宗のものですね!
201005043 201005044

左:シャボン玉と江ノ島。右:鵠沼海岸のビーチバレーコート。
201005045 201005046

いわしの群れの中にアジがまぎれています。左端中央にいる金色のがアジなのですが、画面のど真ん中辺りにも金色の尾びれが? (画像をクリックすると大きくなります) 
201005047 201005048
右:searchトリミング

おみやげに小さな和菓子屋さんで「かしわ餅」を購入。いつもはおじさんが出てきて売ってくれるのですが、今日はおばさん。おじさんはせっせせっせと奥でこしらえていました。購入したかしわ餅も作りたてらしくまだ温かい。和菓子屋さんもかき入れ時ですねdelicious

|

« 里山&大庭城址 '10/4 | トップページ | 連休中に植えた苗 »

コメント

あの渋滞rvcar、みなさんどこへ行んですか?と尋ねてみたいhappy01

アジpenguin発見sign03おもしろ~い。
アジもかなりの数が一緒に入ってるのかしら?

投稿: 紫音 | 2010年5月 5日 (水) 00:04

紫音さんへ
人出が集まるところの一つ「えのすいも」9:00のイルカショーからすでに立ち見でしたcoldsweats01 皆さんがそのショーを見ている間にゆっくり水槽を見て回りましたwink
金色のアジは、見つけたらラッキーsign03の部類みたいです。動きが激しいので肉眼ではよくわかりませんがpaper

投稿: マーチ | 2010年5月 5日 (水) 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里山&大庭城址 '10/4 | トップページ | 連休中に植えた苗 »