« 大庭城址&遠藤あじさい | トップページ | 江ノ島も見えない »

2010年6月26日 (土)

受粉後のカボチャ

左:野菜くずから育ったジャガイモはダメですね~。一番大きいので4センチほどでした。しかし、味噌汁に入れたらジャガイモの風味が抜群でした。
中:受粉して3日ほどの坊ちゃんカボチャ
右:撮影角度が違うものの同じカボチャの4日後。大きさは7×5センチほど。この種類は大きくなっても手のひらサイズのようです。
2010062121 2010062123 201006251

左:母の日にもらったカーネーション。まだ咲いています。
中、右:サンパチェンス。だいぶ育ってきました。本当に打ち水効果があるのかしら?
201006252 201006253 201006254

201006255町で浜降祭(はまおりさい)のポスターを見かけました。
このお祭りは海の日に行われるのですが、毎年月曜のこの日は仕事でしたweep
しかし、
今年は行こうかな。要早起きですが、soccer3時半起きよりはいっか…。
写真をクリックすると大きくなります。
今年の浜降祭の広報(会場および車両通行止めなどの案内)はこちら(PDF)

|

« 大庭城址&遠藤あじさい | トップページ | 江ノ島も見えない »

コメント

じゃがいも、残念でしたねdespair、お天気も悪かったからでしょね。
かぼちゃ、順調ですね、色艶ともに、おいしそうnote

サッカー、まだまだテレビ観戦が続きますねsoccer

投稿: 紫音 | 2010年6月26日 (土) 21:01

紫音さんへ
やはり栄養不足でしょうね。カボチャは生長が楽しみです。

もしもsign01(Japannote)決勝戦まで残っていたら、選挙がぶっ飛びますね~happy01

投稿: マーチ | 2010年6月27日 (日) 08:44

ホントですね。サッカー応援しましょうねnote
こんな時ってなぜか愛国心?で一つになれますね。

カボチャはカボチャらしい色合いになってきましたね。
ジャガイモもちゃんと存在を主張しているように見えますよ。
カーネーションの花が終わったら茎を挿してみたらどうですか?
芽が出やすいので生け花の残りとか、私はよく挿していますhappy01

投稿: 花花 | 2010年6月27日 (日) 13:48

花花さんへ
sleepyとんでもない時間でも、声を出さずには見られませんbleah

カーネーション、挿し木ができるのですかsign01いいこと聞きましたgood 試してみます。

投稿: マーチ | 2010年6月27日 (日) 19:24

おはようございます
あいかわらずカラット晴れませんね
今日も雨のようです

カボチャきれいな実がなってますね
カーネーションもこれまた手入れよくきれいに咲かせたようです
浜降祭今年行ってみようかな

投稿: たなちゃん | 2010年6月28日 (月) 05:00

たなちゃんさんへ
湿度がきびしいですね、ちょっと動くと汗びっしょりです。
このカボチャの収穫は来月の末頃になると思います。
浜降祭、ぜひお出かけください。西浜駐車場入口です。

投稿: マーチ | 2010年6月28日 (月) 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大庭城址&遠藤あじさい | トップページ | 江ノ島も見えない »