« 受粉後のカボチャ | トップページ | 15年ほど前の浜降祭 »

2010年6月29日 (火)

江ノ島も見えない

天気が怪しかったのでbicycleで海岸まで。やはり途中から降られてしまいました。温かい雨ですし、この程度の降りだとサイクリングロードをみなさん平気で散歩されているんですね。
私の自転車は漕ぐたびに空気が送り込まれる・・・空気を入れなくてよいタイプです。仕事を辞めてから乗る頻度が減りました。しかし、しばらく乗らないと自転車屋さんに持ち込んで空気を入れてもらう手間が発生するのです。普通の自転車のように自分で入れられないんですよね~。便利なんだか、不便なんだかthink

えぼし岩は見えましたけど、江ノ島はカメラを向けたもののsearch輪郭もわからなかったのでカット!
201006291 201006292

トマトが色づきはじめました。大きさは4.5×3センチほど。せっかくですから朝採れ完熟を食したいわけで、収穫は完熟してからですね。敵は虫と鳥かしら。
おとなりは「黄金かずら」。一時枯れそうだったのですが、ここまで持ち直しました。
201006293 201006294

|

« 受粉後のカボチャ | トップページ | 15年ほど前の浜降祭 »

コメント

こちらは、雲の色は今にも降りそうだけど降らずです。
街中サウナ状態という感じかしらdespair

便利なようで不便な自転車って不思議happy01

今年の夏は、新鮮野菜がたくさん食卓に並びますね。

投稿: 紫音 | 2010年6月29日 (火) 18:51

紫音さんへ
サウナですか~蒸しますよね~。お風呂、換気扇回しながら入りました!湯上がりにエアコン入れないと入った意味がないです。

いつもの梅雨のような肌寒い雨がないですよね、日照不足でもウチの野菜たちは、まあまあ順調に育っています。

投稿: マーチ | 2010年6月29日 (火) 19:24

相変わらずアクティブに・・・。

そうだ!我が家の『ゴーヤ』・・・マーチさんに指導してもらわないと、去年の二の舞になる。coldsweats01

投稿: ぶう | 2010年6月29日 (火) 20:26

ぶうさんへ
さすがにこの蒸し暑さで散歩はキツイので、bicycleなら少しはマシと出かけました。

今年は春先の低温とここに来てのsun不足で、生育が悪いですよ。やっと雄花が2、3個ずつ咲くようになりました。雌花はまだなんですよね~weep

投稿: マーチ | 2010年6月30日 (水) 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受粉後のカボチャ | トップページ | 15年ほど前の浜降祭 »