« 帰還応援イベント | トップページ | カボチャ受粉 »

2010年6月 5日 (土)

カラッとした天気

梅雨を前に思いがけず、晴れてカラッとした天気が続いています。でも、昨晩はthunderで、今日も今現在晴れているのに、我が家の天気予報付き目覚まし時計はrainマークが出ています。今日はちょっと蒸すかな。

左:今日の江ノ島はかすんでいて、カメラのピントを江ノ島に合わせようとしたら全然合わないんです。デジカメは空にはピントが合いませんからね。こんなとき「無限大マーク」があればいいのにな、と思います。
中:ハマヒルガオはまだ咲いています。
右:紫の花が咲いていた「ハマエンドウ」は実がなっていました。1コもいでみましたが、堅くて豆は採れませんでした。ピンクの花は「ハマダイコン」。抜けば実がついてくるのかしら?
201006051 201006052 201006053

にゃんこがかしこまっていましたのでcamera
ツツジがまだ咲いていますが、アジサイもぼちぼち咲き出しました。
201006054 201006055 201006056

右:小判がいっぱいぶら下がっているように見える「小判草」
201006057 201006058 201006059

左:三浦りさ子さんがモデルをしているお店「スポーティフ」。開いている時間帯に歩いていて、駐車場の警備員さんに「こんにちは!」と声をかけられたことはありますが、散歩姿には敷居が高くて未だにのぞくことすらできていませんcoldsweats01
右:最近の靴下はすぐ穴が開くと思いません?下ろして数回しか履いていないのにBのところに穴があいたことも何度か…weep
2010060510 Socks

|

« 帰還応援イベント | トップページ | カボチャ受粉 »

コメント

ハマエンドウ、おいしそうに見えますが、食べられそうもありませんか?

目覚まし時計の、天気予報って当たりますか?新しい目覚まし時計を買いたいのですが、
いろいろ機能いっぱいタイプかシンプルか悩んでいますthink
電波時計と天気予報つきのタイプにかなり惹かれていますhappy01

靴下、ホント「B」に穴があきますよ、昔は、かかと&つま先に穴があいてたと思うのですが・・・
その代わり、ゴムは丈夫になりましたhappy01

投稿: 紫音 | 2010年6月 5日 (土) 22:37

紫音さんへ
ハマエンドウのさやが実に接着していて、豆だけを取り出すことができませんでした。どうやって食べるんでしょthink

ところにより雨、の「ところ」が知りたいから買ったんですけどね、確率は低いです。。液晶時計だったらライト機能があるものをお勧めします。暗がりでは目を近づけても何時だかよく見えないんです。これ、私の目のせい?

ハイ、間違いなくゴムがゆるむ前に穴が開きますね。

投稿: マーチ | 2010年6月 6日 (日) 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰還応援イベント | トップページ | カボチャ受粉 »