« 九十九里浜 | トップページ | 受粉後のカボチャ »

2010年6月21日 (月)

大庭城址&遠藤あじさい

小出川(花とせせらぎの道) えびす橋 ~ 大黒橋で「遠藤あじさいまつり」が開かれたと新聞に出ていたので行ってみました。しかし、臨時駐車場がわからず、私だけ降りてcamera。植えられている距離は500メートルほどです。
201006211 201006212

201006213 201006214

そこから里山公園にまわってみたものの、sun暑さに断念。木陰の多い大庭城址公園に向かいました。
2010062111 2010062112

(左)木の下がうっすらと白いのはシロツメクサです。アングルから外しましたが、裸で寝っ転がっている人もいました。
2010062113 2010062114

(左)並んだ並んだnotes (中)もう、萩が咲いているsign02 (右)鳥の出入り瞬間を押さえたかったsweat01
2010062115 2010062116 2010062117

|

« 九十九里浜 | トップページ | 受粉後のカボチャ »

コメント

梅雨らしい梅雨ですよねぇ、この蒸し暑さdespair
紫陽花って少し前までは、昔からある紫陽花の種類しか
知りませんでしたが、この頃種類が豊富ですね。

一面のシロツメクサですね、何センチくらいの高さでしょうか?

投稿: 紫音 | 2010年6月21日 (月) 21:45

紫音さんへ
sprinkleで、アブラムシは見かけなくなりましたが、ナメクジが元気な予報が続いています。
鎌倉の明月院は昔ながらのあじさいばかりですが、歩いていてearえた声の評判はイマイチ。で、集客効果のある色とりどりでいろいろな種類を植えているんでしょうね。それはそれで趣があるのですがねthink

シロツメクサ、7、8センチぐらいだったかな。ここはタンポポも日本タンポポだし、雑草には私が子どもの頃の雰囲気が残っている数少ない場所です。

投稿: マーチ | 2010年6月22日 (火) 08:31

真っ白のアジサイは見たことがないような気がします・・・。きれいですね。
そしてまだ6月だというのに萩が咲いているのですか?
花を見るのはうれしいけれど季節感がなくなってますねえ・・。

投稿: 花花 | 2010年6月22日 (火) 20:22

花花さんへ
白いのは八重咲きのあじさいで、キレイですね。
萩は秋の字が入っているのに、ですよ・・・。梅雨と秋の長雨と間違えたのかしら?困りましたねthink

投稿: マーチ | 2010年6月22日 (火) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九十九里浜 | トップページ | 受粉後のカボチャ »