« 横浜散歩 '10/5 | トップページ | カラッとした天気 »

2010年6月 2日 (水)

帰還応援イベント

散歩がてら、当日先着400人が入れるというので、「野口宇宙飛行士の帰還応援イベント」に行ってきました。
帰還の瞬間はライブ映像もなく、JAXAの人が確認を取ったのを聞いて拍手をしただけ。ソユーズ宇宙船は中から開けられないので、地上の人が来てくれるまで野口さんは出られないし、3時間ぐらいかかるのでこの場での映像はムリですと、くす玉を割っておしまい。たいしたことないイベントでございましたcoldsweats01 
 顔が見えるか 見えないかより 心が通うかどうかが 大切なのよ
  知る知らぬなにかあやなくわきていはむ思ひのみこそしるべなりけれ
今日借りてきた本「なりひらの恋/三田誠広(まさひろ)」より、に免じて?映像は夜のニュースで確認しなくてはねsign01 しかし、今日はトップニュースが長そうだこと。。
201006021 201006022

茅ヶ崎中央公園。目に良さそうな緑です。
201006023 201006024 201006025

|

« 横浜散歩 '10/5 | トップページ | カラッとした天気 »

コメント

夜の7時のニュースで、着陸の様子を見ましたtv
あら~火の玉みたいになってるけど大丈夫?って思いましたが、みなさん元気でよかったですscissors
マーチさんの行かれたイベント会場も放送されていましたが、マーチさん映ってたかなsign02
今日は、どのテレビもこの話題が中心のハズだったのにアテが外れましたねcoldsweats01

投稿: 紫音 | 2010年6月 2日 (水) 20:25

紫音さんへ
無事でなによりでしたが、ローテク宇宙船ソユーズ、シャトルとはだいぶ違いますね。
映ってましたscissors 

投稿: マーチ | 2010年6月 2日 (水) 20:56

野口さんの帰還ニュースを観てましたが
拍子抜けしてしまいました^^;
イメージしていたものとは違っていたので・・・。
え~!?マーチさん写ってたのですかsign02
しっかり観ておけば良かったdown

投稿: akeyan | 2010年6月 3日 (木) 15:30

akeyanさんへ
会場はライブ映像で盛り上がるものだと思っていましたthink ところがシャトルが高級車ならジープかトラックってとこですもの。ニュース映像では着地した場所がどこかを捜索、そして救助って感じでしたしね。
思いっきり普段着でした! チェックされると困りますわpaper

投稿: マーチ | 2010年6月 3日 (木) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横浜散歩 '10/5 | トップページ | カラッとした天気 »