« 朝の八幡宮 | トップページ | 浜降祭2010 »

2010年7月17日 (土)

梅雨明けに虹

保土ヶ谷・神奈川新聞スタジアムへ高校野球観戦に行ってきました。我らはそれほど渋滞にはまることなく往復できましたが、今日は三連休の初日だったんですね、道路は大渋滞でしたsign01
大会は県内12球場で行われていますが、ここの他に俣野公園・横浜薬大スタジアム(略してハマヤクというらしい)も、スタジアムにスポンサー名が付きました。看板は新しい名前でしたけど、地図にも新しい名前で載るのかしらね?
右:今年は雷が鳴らない梅雨でしたが、今日、スタジアムで虹を見ることができましたshine
201007171  201007172

梅雨明けの空です。
201007173  201007174

今日は風もあって、日差しの当たらない屋根の下で観戦したので、暑さは感じませんでした。グランドと応援席は熱戦でしたけどね。

今日はTRの持っていったCanon Power Shot G9を借りて、スポーツモードで撮影しました。一眼のようには連続でシャッターを切れないけれど、瞬間を切り取る、っていうのはやっぱり面白い。身内が出ていないので、camera失敗できないsign01プレッシャーもないし、試合の方はどちらが勝ってもいいしで、楽しめました。
201007175 201007176

|

« 朝の八幡宮 | トップページ | 浜降祭2010 »

コメント

虹、キレイshineに撮れてますねhappy01

スポンサー名の看板って期間限定?それとも永遠に?
昔の呼び名の方が親しみがあったりするんですけどねdespair

下の2枚のお写真は、とっても臨場感がありますねgood

投稿: 紫音 | 2010年7月17日 (土) 22:47

紫音さんへ
散水は360度、2周していたので、長く観賞できましたnotes

期間限定のはずです、命名権を買っているのですから。海沿いの134号線にかかる湘南大橋という橋にも名前が付いているんですよ。道路情報のたびに企業名が流れる利点がありますね。

下左写真は得点場面ですscissors

投稿: マーチ | 2010年7月18日 (日) 06:27

忙しくてすっかり忘れてましたが
甲子園が始まるのですね
下の写真は得点場面でしたか!
新聞記事を見てるみたいです

投稿: akeyan | 2010年7月18日 (日) 20:21

akeyanさんへ
沖縄はもう代表が決まったようですよsign01
(プロの写真にはネットが写り込んでませんけどsweat01
野球は構えて待っていれば、ピントは合うかな。問題はシャッターを押す瞬間ですね、選手たちはホンキで走ってきますから、すぐ画面からはみ出ちゃうんです。

投稿: マーチ | 2010年7月19日 (月) 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の八幡宮 | トップページ | 浜降祭2010 »