« 葉山古道を歩く | トップページ | 朝の八幡宮 »

2010年7月13日 (火)

枯れる

201007131坊ちゃんカボチャの葉が全部枯れ、新しい花も付けなくなりました。それで、2つだけできていた実を収穫しました。写真はLサイズ卵と並べてみました。重みはあるので実はだいじょうぶかな? しばらく寝かせてから食べることにします。

根っこを引っこ抜いたら、ほとんどありません。同じ並びに植えたゴーヤ、ヘチマ、トマトは無事ですが、カボチャだけがダメ。 土が合わなかったかな? 根切り虫に食べられたかな? 茎をナメクジが這ってることもあったけど…。 カボチャは去年も育たなかったし、もう植えないことにするわweep

|

« 葉山古道を歩く | トップページ | 朝の八幡宮 »

コメント

卵と比べるとやはり可愛いけれど形は立派じゃないですか・・・happy01
ところで今年の梅雨はどうですか?
晴れと雨がはっきり分かれているような・・・。
昨日の午前中は大雨だったのに、午後はすっかり晴れてあわてて洗濯しましたcoldsweats01
今日は朝から降ったりやんだりで涼しいです・・・。

投稿: 花花 | 2010年7月13日 (火) 12:58

枯れちゃいましたか・・・残念despair
今年のお天気も原因のひとつかもsign02
2年続けてダメだったんですね、来年は、また
新たなお野菜に挑戦してくださいねhappy01

で、この坊ちゃんかぼちゃのどんな料理になるのかしら?

投稿: 紫音 | 2010年7月13日 (火) 16:04

花花さんへ
このカボチャ、もともと手のひらサイズの品種なのですよ。
今年は一日の中でsuncloudrainとめまぐるしく変わった日が多かったように思います。梅雨寒はゼロで、例年よりも湿気が応えましたね。
しかし、ようやく梅雨明けも見えてきました!

投稿: マーチ | 2010年7月13日 (火) 20:32

紫音さんへ
枯れた原因は不明ですweep
成功して生りすぎるのも困りますけど、生らない方がさびしいものですね。
このカボチャ、レンジでチンして食べられるみたいですが、まるごとグラタンにでもしてみようかなnote

投稿: マーチ | 2010年7月13日 (火) 20:41

おはようございます
カボチャどうでしょう
美味しく食べられるのかな

話が変りますが13日あの思い出のビール工場を見学してきました
前にご一緒した同じコースでした
緑がとてもきれいでしたね
あの写真を撮ったとこも歩いてきました

投稿: たなちゃん | 2010年7月16日 (金) 06:03

たなちゃんさんへ
カボチャは寝かしておくと甘くなるらしいので、まだ食べてないんですよ。

また行ってらしたんですね。道、覚えちゃいますね。
なかなか団体で歩くのはきつくってpaper 好きなところでcameraも撮りたいし、で、マイペースで歩いていま~すshoe

投稿: マーチ | 2010年7月16日 (金) 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葉山古道を歩く | トップページ | 朝の八幡宮 »