« 「あんじゅう」&「ゆんでめて」 | トップページ | 珍客 »

2010年8月16日 (月)

朝定食

えのすいからうちわが送られてきました。大きさは普通サイズ。裏返すと宣伝ですね、夏の催しがいろいろと載っています。その中の夏季限定・月曜限定・各30食限定の「朝定食」に魅力deliciousを感じ、(朝ご飯抜きで)向かいました。
電車は混んでいなかったから、まだ夏休み中の方が多いのかもしれませんね。

「地玉子に江の島のシラス、岩海苔」or「新鮮なアジの刺身と香味野菜」のTKG(たまごかけごはん)+のりのお味噌汁。
食べたあと、館内に再入場し、デザートもheart04
食べながら、携帯ラジオで東海大相模の試合を確認。おっ、校歌が流れていますscissors
201008161 201008162 201008163

201008164 201008165

水族館ですが、江の島まわりの海辺にいる虫が展示されていました。
最近スズメがいなくなったとtvで見たような記憶がありますが、我が家の周りにも、えのすいにも、スズメは健在です。
201008166 201008167

行きは小田急で行ったのですが、帰りは朝定食の味噌汁に入っていた「のり」の乾物でも買おうかと、江ノ電の「江ノ島駅」に向かいました。やっぱり、江ノ島に渡らないと干物屋さんはないみたいです。
江ノ島はすぐそこ。しかし、熱風が吹く中、とても行く気にはなりませんでしたsweat01 また次の機会にいたしましょう。

それにしても、暑~いwobbly こんなふうに泳げたら、さぞかし気持ちいいことでしょう。
さてさて
藤沢のデパ地下でちょっと涼み、
地元駅に着いてからもスーパーで涼み
bicycle帰宅いたしました。
201008168 201008169

|

« 「あんじゅう」&「ゆんでめて」 | トップページ | 珍客 »

コメント

相変わらず凄い行動力ですね。数量限定の朝ご飯に挑戦とは・・・。数と場所を聞いただけで私なら諦めますけれど。しかしTKGとのりの味噌汁は美味しそうです。有明海の焼き海苔を頂いて大事に食べているのですが、良いのりはやはり一味違います。無くなったら江の島に行きましょう。
 市役所で頂いたゴーヤの苗がしっかり育ち、今大豊作中です。近所に配っても配りきれません!先週からゴーヤジュースにはまり、毎朝美味しく飲んでいます。夏バテ防止に、爽やかな薄緑色が体に良さそうですよ。

投稿: Ann | 2010年8月16日 (月) 17:05

Annさんへ
パスポートを持っているので気軽に出かける場所の一つですけど、往復はと~っても暑かったですsweat02
のりの味噌汁はお店の外で無料で振る舞っていました。もしかしたら、その場所で「のり」を売っていたのかもしれませんが、よく見ずに帰ってきてしまいました。
我が家はゴーヤが苦手なのに育てているから、週に一度食するので限界ですわcoldsweats01 Annさん、毎日飲んだら、この夏ゴーヤで美しく若返りますよ、きっとgood

投稿: マーチ | 2010年8月16日 (月) 20:53

ホント「早起きは三文の徳」ですねsign01
おいしそうnote
我が家は、休暇中、夜更かししては朝寝の繰り返しで、今朝起きるのが辛かったことdespair

この暑さ今がピークならばいいのですが・・・
湿度が高く蒸し暑いのが、堪えますdespair

投稿: 紫音 | 2010年8月16日 (月) 20:55

紫音さんへ
入ったときお店はほぼ満席で、ありつけるのか、ちょっと心配したくらいでしたが、注文後はTKGなのであっという間の完食でした!

おみやげ持って出勤という姿の方も複数見かけましたよ。朝起きるのも、この暑さも辛かったでしょうね。
しかし、38度ってどんな暑さなんでしょ。

投稿: マーチ | 2010年8月16日 (月) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「あんじゅう」&「ゆんでめて」 | トップページ | 珍客 »