« Cafeコンサート | トップページ | いつまでも夏 »

2010年8月30日 (月)

骨密度測定

これ、一度受けてみたかったんです。
測定のあと、骨の健康に関する講話と試食付きで、今回は 募集人数>応募人数 で全員参加できたもようでした。骨粗鬆症の模型を触らせてもらったんですけど、ホント、フニャフニャです。あれじゃ、すぐに折れますね。

結果はgood でも、この結果に安心してはいけないようです。
「骨」には、カルシウム+ビタミンD+マグネシウム、運動、日光浴だそうですよ。早速、ひじきと切り干し大根とキノコの煮物を作りましたscissors

------------
その日の犯罪発生状況も知らせてくれる市のメール配信サービスに登録をしているのですが、最近、「忍び込み」や「空巣」の発生が目につきます。

侵入盗は、一転、「強盗」等凶悪犯に変貌するおそれがあります。
このような被害にあわないよう暑くても必ず窓を閉め鍵をかけて寝るようお願いします。

だそうです。
2、3日前から虫の声が聞こえるようになってきましたが、まだまだ夜になっても暑いですよね、網戸で寝たいですけどね~sleepy 物騒でいけませんpaper

|

« Cafeコンサート | トップページ | いつまでも夏 »

コメント

骨密度、大丈夫でよかったですscissors
我が家の、体重計は骨量が測れます、「㎏」表示なんですが、それが正常値なのかは不明happy01
過去には、骨折の苦い経験もあるのでdespair食生活に気をつけなくっちゃsign01

空き巣、怖いですよねbearingマンション内でもすれ違った人が住人か否かはわかりません、念のため戸締りは万全にしましょ。

投稿: 紫音 | 2010年8月30日 (月) 22:14

紫音さんへ
骨量の計測にはいろいろ方法があるみたいでしたけど、最近の体重計は、すごいですねflair

空き巣もですが、忍び込みっていうのは、人がいる家に入って盗んでいく泥棒らしいんですよ。  eyeが合ったら、もっと怖いですねsign04

投稿: マーチ | 2010年8月31日 (火) 08:06

おはようございます
骨にはカルシュームと日光浴もいいのですね
日光浴は歩いてるからいいですがビタミンとかとらないといけないのかな
空き巣にあわないように戸締りはキチットしないとね
ダイアモンド冨士は湘南のどこで撮れますか

投稿: たなちゃん | 2010年9月 4日 (土) 06:46

たなちゃんへ
ビタミンDは、鮭・うなぎ蒲焼き・さんま・さば・乾燥キクラゲに多く入っているそうです。

fujiは逗子海岸で5、6日ごろ、稲村ヶ崎~茅ヶ崎海岸で7、8日ごろのようです。明日、辻堂海浜公園の海岸で下見してきますね、明日は晴れみたいですけど、日没の時間に富士山が見えるといいな。

投稿: マーチ | 2010年9月 4日 (土) 14:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cafeコンサート | トップページ | いつまでも夏 »