« クリーンアップ | トップページ | 「あんじゅう」&「ゆんでめて」 »

2010年8月 9日 (月)

帰国報告会

野口さんの歓迎パレードを見たあと、帰国報告会に行ってきました。
201008091 201008092

必殺仕分けが頭をよぎりましたが、ハガキセットなどのうれしい「おみやげ」もheart04 (このほかにピンバッジもありました)
201008093 201008094

5年前と比べて、アイルランド(だったかな?)氷が少なくなったとか、アマゾンの開拓が進んでいるとか、宇宙から一目瞭然なんだそうですよthink

201008095昨晩は久しぶりに雨らしい雨が降りましたし、今日はエアコンなしで過ごせましたsign01 アサガオやゴーヤたちも一息ついているんだと思いますよ、過酷な暑さで、参っているのは人間といっしょだったでしょうから。

|

« クリーンアップ | トップページ | 「あんじゅう」&「ゆんでめて」 »

コメント

野口さん、体力はバッチリ回復されたのかしら?
夏休みだから、子供さんの参加も多かったでしょうね。

昨日、こちらの夕立もすごかったんですよwobbly
降る前にお買い物をと思い、家を出て数メートルでどしゃぶりの雨にdespair
傘は持っていたのですが、ずぶ濡れにsweat02

投稿: 紫音 | 2010年8月 9日 (月) 22:35

紫音さんへ
宇宙で毎日2時間運動して、骨粗鬆症の薬を飲み続けていた効果はあったそうですが、帰還当初、平衡感覚は取れなくて、まっすぐ歩けなかったりしたそうです。
でも、
「質問ある人~sign01」であちこちから「ハイsign01ハイsign01ハイsign01」と子供たちの声がかかり、野口さん、客席を走り回っては答えていましたよ!

傘が役に立たない雨だったんですね。服はともかく、靴の中が濡れるとイヤですよね~。

投稿: マーチ | 2010年8月10日 (火) 07:20

野口さんは良いから、ピンバッジが欲しかった・・・なんていったら、宇宙からミサイルを撃たれるかな?(笑)

投稿: ぶう | 2010年8月10日 (火) 15:24

ぶうさんへ
ミサイル、命中impactしますよ~ (笑)
ピンバッジ、おみやげ一覧の下の方に写っている六角形のシールを小さくしたものです。どこに付けようか思案中。穴を開けてもいいところ、っていうのが悩むところですわ。

投稿: マーチ | 2010年8月10日 (火) 18:21

朝顔とスダレが涼しそう・・・!
全国的に暑さもちょっと一息ですね。
でも残暑もきびしそうなのでまだまだ大変ですねsweat01
野口さんって登山家の方かと思いましたcoldsweats01
宇宙に長期滞在した野口さんは地元の方なのですか?

投稿: 花花 | 2010年8月10日 (火) 21:57

花花さんへ
アサガオのネットの向こう側にすだれを垂らしてみましたscissors 「涼」でしょうup

登山家の野口さんより、もそっと高いところに行かれた野口さんは、市内の中学・高校を卒業されていて、ご実家は今でもこちらです。里帰りを兼ねていらっしゃったのだと思います。

投稿: マーチ | 2010年8月10日 (火) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリーンアップ | トップページ | 「あんじゅう」&「ゆんでめて」 »