« 秋の実り? | トップページ | 大収穫! »

2010年9月22日 (水)

APEC

お彼岸の最中は平日でも渋滞ぎみなので、昨日は電車とバスでお墓参りに行ってきました。
まずは、昭和の雰囲気漂う、この「横浜橋商店街」を通って、ここのマンションの人は年取ったらどうするんだろ、と思いながら、右の階段を登るdash 暑さ寒さも彼岸までのはずが、いやあ、暑かったsweat01
201009211 201009212 201009213

この階段のある坂にはこんな名前が付いていました。
墓参りのあとは、右バス停からバスに乗って横浜駅に向かいました。
201009214 201009215 201009216
このバス、平日の昼間なのに入れ替わり立ち替わりのお客さんでいっぱいです。
そのほとんどが「敬老パス」保持者だったかも。70歳以上で、年間負担額は収入によって違うようなんですけど、パスを見せれば乗り放題なんですね。皆さん元気にお出かけですが、一段高くなっているからでしょうか、バスの中央より後ろの席までやってくる方は限られていましたけどね。

実家で耳にしたのですが、西区中区方面では、おまわりさんが、そこかしこにいるようですよ。他県から応援でやってきたおまわりさんの方が多いみたい。APECまでまだ2ヶ月もあるのに、今から本格的なんですね。「悪人」の方sign02お気をつけください。

こちらは134号線、いつもの海岸に渡る横断歩道橋。APEC開催日はさぞかし横浜市内の空気がきれいになることでしょう? あの平山郁夫さんのステンドグラス壁画があるところが会場(パシフィコ横浜)だと思うんですけど、大変なイベントですな。
右:9/22朝。すご~く蒸していますsweat02 今日が半袖の着納めだって言ってましたけど、ホントかしら?
201009221 201009222
↑クリックすると大きくなります。

201009223 201009224

|

« 秋の実り? | トップページ | 大収穫! »

コメント

こんばんは
暑い中 お墓参り お疲れ様。
写真いっぱいなんですね。
いい趣味をお持ちで 羨ましいです。
あの辺の坂には
たぬざか、やぎざか、いなりざか〔狐の事だと思う〕
等生き物の名前がみんな付いているんですよ。

ここに 勝手に書いてしまっていいのでしょうか?

投稿: masae | 2010年9月22日 (水) 23:58

昨日は猛暑のなか茅ヶ崎駅から歩いてきた
疲れました

横浜も大きな会議を前に警備がたいへんですね
夕陽がきれいですね

投稿: たなちゃん | 2010年9月23日 (木) 06:07

masaeさんへ
あの坂を毎日上り下りしている人は心肺が強くなりますねwink
また、コメントお寄せくださいな。

投稿: マーチ | 2010年9月23日 (木) 07:55

たなちゃんへ
昨日が、今年最後の猛暑かもしれませんね。
横浜市民は、会議中は不便な思いをされるんでしょう、それも大変です。
夕日ではなく朝日なんですcoldsweats01
夫のコンデジを借りて歩きました。

投稿: マーチ | 2010年9月23日 (木) 08:12

その坂道、登り下りも大変そう、名前もダメdespairこの世でキライなもの一番目ですcoldsweats01

大きなイベントがあると、地元の方は大変ですね。
警察の方もご苦労様です。

投稿: 紫音 | 2010年9月23日 (木) 16:26

紫音さんへ
坂道も階段じゃ、bicyclengですし。あの坂を登り切った道を道なりに行けば「港の見える丘公園」に出るんですけどねェ。

我らは行かなければいいのですが、みなとみらいに職場や住居がある人は、大変そうです。

投稿: マーチ | 2010年9月23日 (木) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の実り? | トップページ | 大収穫! »