« 海岸&里山公園 | トップページ | 秋の実り? »

2010年9月14日 (火)

朝焼け

9/13の朝。朝モヤ~、って感じでした。
201009131 201009132

9/12の朝。この日もモヤが出ていました。
201009121 201009122

散歩目的でスイスイ歩いているので、一番キレイな朝焼けが見られる時間に、どこを歩いているかなんです。え?なんの話sign02 シャッターを押したい場所に移動しているあいだに、刻々と空の色は変わっていき、cameraチャンスを逃しちゃうってことですよ。
そうねぇthink 日の出時間の10分前ぐらいが朝焼けが一番キレイな時間帯かなぁ。
カメラはLumixで、設定は「風景モード」。三脚代わりに手すりなどの上に置いてシャッターを切っています。しかし、12日のような赤くキレイな朝焼けの日は、ここと思った場に陣取って、一眼レフ+三脚で撮りたかったですな‥。海面が赤く染まっているでしょ。

|

« 海岸&里山公園 | トップページ | 秋の実り? »

コメント

日の出10分前が、朝焼けのキレイな時間なんですね、私は、夢の中sleepyですcoldsweats01
それにしても、お散歩コースが海岸なんて憧れますheart04

明日はこちら、最高気温29度なんですってsign01ふ~って感じですhappy01

投稿: 紫音 | 2010年9月14日 (火) 21:50

紫音さんへ
sunが昇ると暑くなるので、bicycleで行ってサイクリングロードを歩いていましたsign01早朝からたくさんの人がいるので、暗くても安心感があるんですよ。涼しくなってきたら、家から東西南北いろいろなコースを歩くつもりですscissors

今日、こちらは、窓を閉めたくなるくらい涼しいです。

投稿: マーチ | 2010年9月15日 (水) 07:36

きれいですね・・good
まるで夕焼けみたいです。
思わず写真を撮りたい気持ちわかります。
朝が弱い私はなかなかこんな風景にはお目にかかりませんcoldsweats01
海岸を散歩できるのがいいですねえ・・・note
もうこちらもすっかり涼しくなりました。
夏の暑さは終わったのかしら・・・。

投稿: 花花 | 2010年9月15日 (水) 08:23

花花さんへ
この色がうまく出たかな?と撮影した画面と空を見比べながらシャッターを押しました。ほぼ、こんな色合いでしたgood

まだまだ、30度を上回る予報がsign01 せめて湿度は低く、とお願いしたいものです。

投稿: マーチ | 2010年9月15日 (水) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海岸&里山公園 | トップページ | 秋の実り? »