« 朝焼け | トップページ | APEC »

2010年9月20日 (月)

秋の実り?

201009201 201009202
ローズマリーの根もとにキノコが生えていましたsweat01 おいしそうなんですけどね、試食する勇気は、paperないです。

暑くて外に出られなかった夏の間に作った布ぞうり。写真は片側だけですけど、もちろん×2で作ってます。
材料の布は布団の皮、シーツ、端布、Tシャツです。同じ分量の布を使っているのに、なかなか左右の大きさが同じにならないンですわ~sweat01 こういうところに「編み物が苦手」ってところが出ちゃうweep
出来が出来なので、身内に近い人にしか配っていないのですが、子ども用サイズはバザーに出せる作品に仕上がったかもgood バザーで一儲けsign02 なんてね。

おまけは9/18の日の出と富士山。
2010091811 2010091812

|

« 朝焼け | トップページ | APEC »

コメント

きれいなキノコでてきましたね
試食どうしましょう

冨士山みごとです

投稿: たなちゃん | 2010年9月21日 (火) 04:56

使い道があるかもsign02なんて思ってた、タンスのこやしの古着、この3連休に潔く処分しましたhappy01
マーチさんの、布ぞうり、履きやすそう。
バザーで一儲けしてくださいねwink

投稿: 紫音 | 2010年9月21日 (火) 10:56

たなちゃんへ
夕方は忙しかったり、日没の時間帯は下の方だけ曇っていたりで、fuji見てません。日が沈んだあとの姿は見たんですけどね、残念です。
今年は、小出川の彼岸花、まだあまり咲いていません。

投稿: マーチ | 2010年9月21日 (火) 20:42

紫音さんへ
我が家の古布は今年から、ぞうり作りで再生への道が開けましたsign01
一儲け目指してsign02 また、ボチボチと作りま~すscissors

投稿: マーチ | 2010年9月21日 (火) 20:49

最近いろんな処でキノコを見つけます。
シメジかな?なんて思ってもやはり食べる勇気はないですねえ・・・think
布ぞうり、おしゃれじゃないですか?happy01
スリッパ代わりに履いたら足に優しそう・・・。ついでにお掃除もできそう・・・coldsweats01

投稿: 花花 | 2010年9月22日 (水) 08:17

花花さんへ
昨日寄った和菓子屋さんには、「いちじく大福」売ってませんでした~weep

確かにpaper 布ぞうりの裏は黒ずんできます。洗濯機でガラガラ洗えるんですけどね、私の作品ではバラける可能性大なもので。

投稿: マーチ | 2010年9月22日 (水) 10:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝焼け | トップページ | APEC »