« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の記事

2010年10月31日 (日)

機種変更

mobilephoneメールを打っていたら、突如画面が真っ暗にcoldsweats02
すわ、壊れたかimpact
電源を長押しして、入れ直したら復活しました。ほっcoldsweats01 書きかけのメールは消えてしまいましたけどね。おサイフケータイとしても使っているので、壊れる前に機種変更に行ってきました。

今度は、歩数計対応のケータイなので、歩数計がいらなくなっちゃうわね。

登録し直しにダウンロードetc…することも多く、いまだに(していないことに)気づいて設定している始末sweat01
その他にも野暮用がいろいろあった週でした。

TRの誕生日には、お嫁ちゃんから花束が届きましたheart04
私だって、赤飯、炊いたんですよscissors
圧力鍋で炊くので、ささげのあく抜きと、お米を水につける時間を除けば、30分で出来上がりですけどね。
餅米、一袋全部炊いて、よそった分を除いて冷凍しました!まだ残ってま~す。

左:10/25 朝5:55 西の空。お月さんですpaper
中:10/27 東京で木枯らし一番が吹いた日。風紋ができてましたsearch
201010251 201010271 201010281

| | コメント (4)

2010年10月23日 (土)

朝練

201010231 201010232
砂の上は歩くだけでも疲れるから、きっと足腰は鍛えられることでしょう、頑張れbaseball
そうそう、荷物番はちゃんといましたよ。ウチの息子たちの時代でもチームメイトがmoneybagやなんと!soccer試合用のユニフォームまで盗まれたことがありましたからwobbly ユニフォームって結構高いんですよォsweat01

日の出の位置がだいぶ江ノ島に近づいてきました! 今日は雲の中でしたけどねwink
駅伝のとき通行止めになる歩道橋からのMt.Fuji。
今日は日の出前、手袋をして歩いている人を見かけました。
201010233 201010234

-----------------------
TRが大庭城址公園に行ってきました。
十月桜が咲いています。
2010102311 2010102312

右:Fujiはフジでも(だいぶ季節外れcoldsweats01) 花のフジの史跡ロードのようです。(ちなみにフジは藤沢市の花) ウォーキングする人が多くなり、こういった地図が多くなりましたねshoe
2010102313 2010102314

| | コメント (6)

2010年10月18日 (月)

花菜ガーデン '10/10

開花が遅れていたコスモスも見頃を迎え、バラもたくさん咲いていました。
201010181 201010182 201010183

草花だけでなく、田んぼや畑もあるので、ここでは若い人もたくさん働いています。(職員ばかりではなく、サポーターの人もいるようですが)
201010184 201010185 201010186

カエルやらバッタやらを見つけてcameraマクロレンズを近づけるとピョンsign01とどこかへ消えちゃうんですが、草花に同化してしまうのでeyesearchこらしてみても、なかなか見つけられません。
201010187 201010188 201010189

2010101810 2010101811

野菜が高いですね~sweat01
近所のスーパーでトマトに伸ばした手を、引っ込めてしまいましたsign01 ミニトマトのパックまでが300円ほどでしたからねぇ。そのトマトの隣に「トマトジュース」の缶詰が置いてありましたっけ。他のスーパーではそれが「ホールトマト」でしたけど。売れるのかなぁthink
そんなわけで
花菜ガーデンの隣にある野菜の直売所に寄らないわけにはいきませんpaper
やはり、トマトはmoneybag買えませんでしたけどね。
さ、傷まないうちにしっかりおなかに収めないとscissors
2010101812 2010101813
サイドバーのアルバム「湘南/花菜ガーデン」にも写真をアップしています。

ところでjapanesetea
今日からの月9、主人公が私が通っている?「えのすい」の職員という設定らしいんですよ。
月9は見たことがないので、たぶん見ませんけど、ちょっと気になります。

| | コメント (4)

2010年10月11日 (月)

来年の話ですが

来年の1月23日に「湘南国際マラソン」が行われますが、その前日の22日(土)に昨年度からはじまったウォーキング大会『ビーチサイドウォーク』が行われます。
ただ今、先着順に申し込み受付中で、「茅ヶ崎スタートコース」サザンビーチから江の島まで(8.8キロ)に申し込みました!
マラソンはムリでも、これなら、ねwink 当日、雨、雪が降りませんように。

---------------------------------
さあ、秋晴れの体育の日のスタートです。

左:今日の日の出。あらら、「の」ばっかり多くなっちゃいました<(_ _)>
右:油絵で描いたような風景ですな。
201010111 201010112

右:ちょー「あしなが」なのは私です。(お尻もでかいcoldsweats01)
201010113 201010114 201010115

201010116 201010117 201010118 
左:波が高いです。
中:朝露でshineきれいなのですが、アップして見ると気持ち悪いかも。
右:大失敗ですwobbly
暗いうちから出かけたので、帽子を忘れました。
この日差しに向かって(約3キロ)歩くのは、きびしかった。伏し目がちに歩いたものの、目がチカチカしてます。 

| | コメント (4)

2010年10月 5日 (火)

無料観光マップ

201010051 201010052
左:最寄り駅に向かう途中でcamera。個人のほこらに見えるので‥右側の階段を下りて勝手に入っていいのかは?ですな。
右:茅ヶ崎市と藤沢市の観光案内所で、新聞見開き大の観光マップを無料でもらえます。大まかな地図ではなく、ある程度細かい道も載っているので、観光以外でも役立ちます。
このマップによると、藤沢ではバラを栽培している農家や、果樹園もいっぱいあって、宅配してくれるところもあるみたいheart04 そのうち行ってみようっと。
しかし
鎌倉は、有料(200円)だったなthink

201010053 201010054 201010055
左:夜空に浮かぶUFOの大群sign02

今日の「えのすい」には標本が展示されていました。
201010056 201010057

今日は先日ゲットできなかった海苔を買いに江ノ島に寄りました!
201010058 201010059
さっそく、今晩、みそ汁にしましょ。

| | コメント (8)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »