« 小出川の彼岸花2010 | トップページ | 来年の話ですが »

2010年10月 5日 (火)

無料観光マップ

201010051 201010052
左:最寄り駅に向かう途中でcamera。個人のほこらに見えるので‥右側の階段を下りて勝手に入っていいのかは?ですな。
右:茅ヶ崎市と藤沢市の観光案内所で、新聞見開き大の観光マップを無料でもらえます。大まかな地図ではなく、ある程度細かい道も載っているので、観光以外でも役立ちます。
このマップによると、藤沢ではバラを栽培している農家や、果樹園もいっぱいあって、宅配してくれるところもあるみたいheart04 そのうち行ってみようっと。
しかし
鎌倉は、有料(200円)だったなthink

201010053 201010054 201010055
左:夜空に浮かぶUFOの大群sign02

今日の「えのすい」には標本が展示されていました。
201010056 201010057

今日は先日ゲットできなかった海苔を買いに江ノ島に寄りました!
201010058 201010059
さっそく、今晩、みそ汁にしましょ。

|

« 小出川の彼岸花2010 | トップページ | 来年の話ですが »

コメント

彼岸花がきれいな時期ですねえ。毎年忘れないで咲いて、季節を感じさせてくれますね。
小出川付近の田んぼや農家の風景を見ると都会?田舎?って思います・・coldsweats01
そして「えのすい」にはいつも新しい発見があるようですねheart04

投稿: 花花 | 2010年10月 5日 (火) 21:35

こんばんは
本当に たまになのですが
茅ヶ崎駅の近くまで
休日 ランチを食べに行きます。
でも 何処も観光せづに
帰ってしまうのですが、
何処か お薦めってありますか?

投稿: masae | 2010年10月 5日 (火) 22:46

花花さんへ
線路より海側には田んぼはないと思いますが、山側には「近くに海があるの?」という光景が見られるんです。はっきり言って「田舎」、よく言えば「里山」ですけどねwink

投稿: マーチ | 2010年10月 6日 (水) 15:12

masaeさんへ
何を食べても美味しいと思う「舌」なので、すべてお勧めになっちゃいますcoldsweats01
駅周辺には飲食店が多いので、そうですね、階段をトコトコ上がった小さなお店が、いいかしらね。上がってビックリ full席じゃんsign01 で、別のお店に行くことも覚悟してねpaper
あ、駅の観光案内所で「地図」、もらってくださいね!
多少はお店が載っています。

投稿: マーチ | 2010年10月 6日 (水) 15:19

観光マップって地元の人でも再発見sign01っていう場所がありますよね。

「海苔」って関東の方は「味のり」食べないって本当ですか?あっ、これって前にも聞いたかしら?coldsweats01
我が家、朝ごはんの海苔もおむすびの海苔も味付け海苔ですけど・・・happy01

投稿: 紫音 | 2010年10月 8日 (金) 21:13

紫音さんへ
そういえば、「味のり」はお葬式でいただいたもの以外は食べませんねぇ。
えぇッ
おむすびに「味のり」はあり得ませ~んpaper

投稿: マーチ | 2010年10月 9日 (土) 14:30

江の水・・・暫らくいってませんが、久しぶりにいきたくなりました。

投稿: ぶう | 2010年10月 9日 (土) 17:05

ぶうさんへ
たいして変わってないと思いますよbleah
ところで
数ヶ月前に知り合った人も年間パスポートを持っている!ことが判明。めったにお目にかからない水族館仲間ですheart01

投稿: マーチ | 2010年10月 9日 (土) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小出川の彼岸花2010 | トップページ | 来年の話ですが »