« 機種変更 | トップページ | 小田原を歩こう »

2010年11月 5日 (金)

江ノ電「21-61号車リバイバルカラー」

全線開通100周年の江ノ電ですが、11/4から、100年前に運行していた1号車をイメージした車外塗装を施し、車内のシート生地および吊り手についても、仕様変更された車両が走っています。
TRにお付き合いして、江ノ島駅下車、龍口寺前に一時間近くいましたかな。
201011051 201011052

我らはその車両に乗って長谷に向かいました。車内には昔の江ノ電の風景写真が並んでいました。
右:江ノ島駅の踏切前で。
201011053 201011054
タンコロ(昭和6年~55年運行)の車内外が公開される「タンコロ祭り」が行われるそうです。
2010年11月20日(土)・21日(日)
10:00~15:00(最終入場14:30) 小雨決行で
場所は江ノ電検車区(極楽寺駅下車徒歩3分)です。

長谷寺。
混み始める前に到着。ゆっくり回れました。
2010110511 2010110512 2010110513

shoe鶴岡八幡宮。
ここに向かう道には、小中高の遠足やら、修学旅行のグループ行動がそこかしこに。
長谷寺もですが、ここでも、菊花展が開かれていました。ただし、八幡宮には八幡宮らしい飾りもwink
2010110514 2010110515 2010110516
TRもいっしょにケータイを変えたのですが(機種は別ですが、歩数計機能付き)、家に忘れてきたので、歩数がカウントされず「損した~」とわめいていました。2万歩以上歩きましたからねpaper

|

« 機種変更 | トップページ | 小田原を歩こう »

コメント

下から2段目右端のお花は、酔芙蓉かしら?

2万歩以上とは、すごい歩数ですねhappy01
私も、ぼちぼち復活したいと思ってますup寝るのも、疲れますhappy01
マーチさんに昨年も教えていただいた、風邪予防の「首の巻物」を寒くなったときにコロッと忘れていたのが、反省ですcoldsweats01

投稿: 紫音 | 2010年11月 7日 (日) 19:29

紫音さんへ
酔芙蓉だと思いますが、11月に入っても咲いている花でしたっけ?
まだ、記事にしていませんが、今日も2万歩歩いてきましたdash
インフルエンザも流行りだしたようですから、ぶり返さないように、しっかり完治してくださいねsign01

投稿: マーチ | 2010年11月 8日 (月) 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機種変更 | トップページ | 小田原を歩こう »