« マリアビートル/伊坂幸太郎 | トップページ | 小暮写眞館/宮部みゆき »

2010年11月13日 (土)

ざる菊

萩園の河津桜が植えられている辺りにあります。
たいしたことはないと言えば、その通りですが…散歩がてら行ってきました。
sunの予想がcloudだったので、shoe快適でした。
201011131 201011132 201011133

昨日、大きな荷物を持って横浜駅で降りたのですが、呼び止められることもなく、無事に帰ってきました。

東口を歩いているときに、ちょうどおまわりさんの交代時間だったらしく、列をなして岐阜県警の方々が歩いていました。ホームの上にもいっぱいいましたしね、治安は抜群でしょうけど、異常です。
このイベント効果は プラス<マイナス って感じしますが、ね。

|

« マリアビートル/伊坂幸太郎 | トップページ | 小暮写眞館/宮部みゆき »

コメント

ざる菊というんですか?
私は何でも菊でして…coldsweats01

長女の旦那の会社が、会場の隣なので毎日、通勤が大変みたいで、同じ職場の同僚が毎日、3回も職務質問されるので『いい加減に顔を覚えろ!』と怒っていたそうですが、これって本人にも問題が・・(笑)

投稿: ぶう | 2010年11月14日 (日) 13:24

ぶうさんへ
伏せた「ざる」に似ているから「ざる菊」なのだと思いますよpaper

終わったみたいですね~coldsweats01 明日から日常生活に戻るのでしょうか? それでも、職務質問を受けるようであれば・・・sign02

投稿: マーチ | 2010年11月14日 (日) 22:25

普通の菊をザル型に作るのでしょうか・・?
自然にそんな形になるのかしら・・。
それにしても横浜は大変でしたねthink
お店は営業しているのに全然お客がいない・・・と嘆いているのをTVで見ました。
一般市民にはマイナスの方が大きいのかもしれないですねえ・・。

投稿: 花花 | 2010年11月16日 (火) 12:32

花花さんへ
自然にこんもりした形になるみたいですよ。

横浜だけじゃなかったんですよ~。小田原に出向いたときも、おまわりさん、いましたし。どんだけ、広域に警備してたんでしょう。
でも、まあ、何事もなくてよかったです。

投稿: マーチ | 2010年11月16日 (火) 16:51

ざる菊って初めて知りました、
こんな形の菊を見たことはありますが、名前までは?でした。

投稿: 紫音 | 2010年11月22日 (月) 22:33

紫音さんへ
先日出かけた大雄山の辺りに、もっとたくさん植えられている場所があったようですが、案内のノボリ旗だけ見ただけで、途中下車しなかったので確認できていません。
畑一面に、植えられているとすると見栄えが良さそうです。

投稿: マーチ | 2010年11月23日 (火) 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリアビートル/伊坂幸太郎 | トップページ | 小暮写眞館/宮部みゆき »